1. まとめトップ

日本の防衛

防衛予算が少なすぎる。外国籍を有するひとに与えている生活保護をやめて防衛予算に振り分けることを要望します。日本が占領されたら生活保護などの社会保障制度も崩壊することを理解しているのだろうか?いますぐGDPの2%まで軍事費をふやすべき。

更新日: 2017年08月17日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1406 view
お気に入り追加

日本に隙あらば、すぐに攻め込んでくる中国であることを忘れずに!!!(いつ第2の長崎事件が勃発しても不思議じゃない状況)

【あまり大きく報道されなかったが、対馬海峡と津軽海峡で領海侵入した中国海警局の船2隻が、10日、再び鹿児島大隅海峡で領海侵入、しかも新内水侵入】 無害通行か否かギリギリの法律戦的要素も www3.nhk.or.jp/news/html/2017… pic.twitter.com/8s0fQ1ttWv

長崎事件(ながさきじけん)とは、1886年(明治19年)8月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした暴動事件。長崎清国水兵事件とも呼ぶ。

イージス艦と同様の能力があるアメリカの新型の迎撃ミサイルシステム、「イージス・アショア」を導入する方針

防衛省、地上配備型イージス導入へ 対ステルス機レーダー試作に196億円 平成30年度概算要求

イージス・アショアの概算要求は、開発した米政府の協力が必要なため、額を明示しない「事項要求」とする。ワシントンを訪問中の小野寺五典(いつのり)防衛相は17日午後(日本時間18日未明)にマティス米国防長官と会談する予定で、取得に向けた協力を要請する方針。これとは別に、「あたご」型イージス艦にMD能力を付与する改修を今年度末から前倒しして年内にも完了させることを目指す。

米国務省は2017年9月1日より北朝鮮への米国人の渡航禁止措置を実施。
そのため北朝鮮に滞在している米国人に対し8月中に国外退去勧告。

日本も開発・配備しないといけないのに左翼マスコミはなぜかだんまり

【米海軍の新兵器】見えず音もなし…正確無比で無限に撃てるレーザー 1発わずか1ドル脅威の経済性 sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/kDtsOmkxiF

現状でグアム防衛に関して日本にできる軍事的オプションは限られているかも知れませんが、国家の意思として、日本はアメリカとともに北朝鮮の横暴を許さないと、はっきり意思表示をしたわけです。

日本の旗色を鮮明にした小野寺五典防衛相発言

小野寺五典防衛相は10日の衆院安全保障委員会で、北朝鮮が米領グアムを狙って弾道ミサイルを撃った場合、集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」に認定し、自衛隊のイージス艦が迎撃することは法的に可能だとの認識を示しました。このニュースは、アメリカのメディアでも、さっそくFOXニュースなどで大きく取り上げられています。

 "Japan ready to protect Guam, defense minister says"つまり、「日本はグアムを守る準備が出来ていると防衛大臣表明」と大きく報道されています。

現実的にグアムに向かったミサイルを日本近海もしくは日本で迎撃するには、地上配備型かイージス艦に搭載するSM3 BLOCKⅡが必要になる。
目標のグアムからならBlock 1A,もしくはTHAADでも可

こんなこと言ってるから民進党は消費税率にも満たない支持率しかないんだよ

@konishihiroyuki これ見てよ笑笑あと、その言い方だとあなたには日本を守るという意識が感じられません!! pic.twitter.com/y9UbEtDGni

防衛相:北朝鮮グアム攻撃 「存立危機事態」なら迎撃可能 mainichi.jp/articles/20170… グアムへのミサイル迎撃は北朝鮮への宣戦布告となり、次は東京や原発地帯がミサイル攻撃に襲われる。これこそ本当の「存立危機」だ。国民は何時こんな決定を安倍内閣に委ねたのか。違憲。

武装すると狙われるってロジックはよく左翼に利用されてますね。でも、実際には武装すると狙われないというのが歴史の真実。非武装の民がどれ程過酷な人権侵害を受けているか、チベットの現状を見ればわかります。騙されないで下さい。

@konishihiroyuki 本気でそんな事仰っているのですか?? 北朝鮮が撃った時点で他国への宣戦布告でしょう??あなた、ホントに日本の国会議員ですか??万が一日本に落ちてきたら責任取れるんですか??民進党如きに任せたら日本… twitter.com/i/web/status/8…

@konishihiroyuki @mainichi ここまでバカを晒すとビックリする(笑) ミサイル迎撃せずに見逃せと日本のバカ政治家が言うとは(笑)

岡本行夫「平和は祈ることでは達成されずに日米安保体制で守られてる!日本の上空を飛ぶ北朝鮮ミサイルを放置したら安保体制は終わって日本は裸で出される!」 その通り! 9条や祈ってるだけでは他国の攻撃は防げません! #サンデーモーニング pic.twitter.com/AUbwjrm9fU

日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過するというのを前提に報道や議論をする日本っておかしすぎるよね 我が国の領空に入って来たミサイルは、専守防衛で全て直ちに撃ち落としてください 怒りを通り越して呆れる

【唖然】韓国が日米の軍事機密を漏洩か!?■米軍や韓国軍が保有するF15戦闘機などのレーダーシステムなど、米国の最高軍事機密が、韓国を通じて中国に流出した疑い

小野寺防衛相「日米かなり意識した発言」headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… 防衛大臣が、彼に代わって良かったよ 稲田さんには悪いが、無理だもの ハッキリ言って

中国公船、鹿児島沖の領海に侵入 海保が初確認、130キロ航行

10管によると、2隻は10日午前6時15~20分ごろ、佐多岬(同県南大隅町)の南方沖の領海に相次ぎ侵入。西に約130キロ航行し、同11時45~50分ごろ、草垣群島(同県南さつま市)の北西沖から領海を出た。

 領海に侵入したのは、7月に青森沖と九州北部沖で侵入が確認された際と同じ船という。

10日中国海警局の船2隻が 鹿児島県沖の領海内を航行 2隻は10日午前6時15~20分ごろ 佐多岬の南方沖の領海に相次ぎ侵入,西に約130キロ航行 この海域での領海侵入は初めて 北朝鮮だけに気を取られていると 寝首をかかれそうで… twitter.com/i/web/status/8…

集団的自衛権で迎撃可 「存立危機事態」の可能性 小野寺五典防衛相が認識示す

高い高度の弾道ミサイルをイージス艦から確実に迎撃するためには、日米が共同開発中の新型ミサイル「SM3ブロック2A」の実戦配備を待つ必要がある。※現時点ではグアムを狙ったミサイルは日本本土からは迎撃できないということ

【グアム防衛は、小笠原諸島含む第二列島線防衛上も有意義】 大陸から日本を見た逆さ地図では一目瞭然だが、グアム含む北マリアナ諸島は小笠原諸島の隣、第二列島線にある。日米が小笠原諸島とグアムを北朝鮮のミサイルから連携して守る意義は大きい bbc.com/japanese/40871…

1 2 3 4 5 6 7 8 9





trauma2896さん

このまとめに参加する