1. まとめトップ

日本の防衛

防衛予算が少なすぎる。外国籍を有するひとに与えている生活保護をやめて防衛予算に振り分けることを要望します。日本が占領されたら生活保護などの社会保障制度も崩壊することを理解しているのだろうか?いますぐGDPの2%まで軍事費をふやすべき。

更新日: 2018年07月19日

2 お気に入り 2888 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

「サンフランシスコ平和条約 1951年9月8日」では「北方領土は日本領でした」2005年7月に欧州連合(EU)が欧州議会で決議した北方領土を日本に返還するようにとの勧告もロシアは無視しています
日ソ共同宣言でも自体は変わらず、国際的には今でも日本領です

昭和27年の朝鮮戦争時、朝鮮総連前身組織が後方攪乱のため各地でテロ攻撃を行った。小松製作所は火炎瓶、竹ヤリで武装した朝鮮人に襲撃された。大阪では警察官が乗るトラックが放火され、全身火傷の負傷者が出た。毎日新聞が報じている↓

いま朝鮮半島有事は現実の可能性。テロへの備えは十分か?

【大きな一歩。「石垣市長、陸上自衛隊部隊が受け入れを表明 」】 中山市長「部隊配備の必要性を理解した上で了解」、市有地売却などの要請に対して「適正に行政事務手続きを進める」と表明。 南西諸島の防衛を強化する上で、奄美大島、宮古島と共に石垣島配備は重要 #石垣島 ryukyushimpo.jp/news/entry-763… pic.twitter.com/LRiy4s8wFr

百田尚樹「豪雨災害で自衛隊が対応してる隙を狙って中国海洋調査船がEEZに入ってきた」 有本香「こういう時に必ず中国船は来る」 百田尚樹「東日本大震災の時もそうで自衛隊が復旧作業に戦力が取られてる時にやってくる。国として腐ってる」 この事を一切報じない日本のTV局も腐りきってる pic.twitter.com/B0XD9VtOWJ

日米、イージス艦搭載レーダーの共同開発検討:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…日米共同でイージス艦のレーダーの共同開発ができれば、朝鮮半島、中国大陸の全てを把握できる。

@N74580626 人民解放軍は嘉手納基地や三沢基地をミサイルで叩くシミュレーションもしてる。要はゴミ砂漠にあるターゲット模型は全部日本。北が対話路線になったから迎撃ミサイルは要らないとかアホか朝日。北のバックは誰だよ。 pic.twitter.com/gCPGrMLWNj

@N74580626 中国人民解放軍はゴビ砂漠で横須賀や八戸の石油備蓄基地の実物大模型を作って、ミサイルで叩く訓練してますね。日本が憲法九条さえあれば攻めてこないなんて言っている間に着々と準備を進めてる。 pic.twitter.com/XFnYLiWtLO

@dayou_jiongtu @antoniokanagawa @N74580626 横須賀の実物模型を作り攻撃の訓練してるって事は 攻撃する気マンマンしゃないですか #拡散希望

武力によってしか動かない北朝鮮(軍事力がない=外交力がない日本)

主要諸元
口径/口径長155mm/52口径
全 長    約11.4m
全 幅    約2.5m
全 高    約3.4m
乗員定数5名

専守防衛の範囲で、国民の生命・財産を守る為の弾道弾迎撃ミサイルの配備を反対する理由は一体何だ? pic.twitter.com/uLuGma3UQT

【本日いちばんのトップニュースだと思うんですけど、日本のメディアは果たして取り上げるかどうか(^_^;)】安倍政権のしたたかな外交力の成果だから無視するかもね。hosyusokuhou.jp/archives/48817… 【速報】マティス米国防長官「日本を射程に収める北朝鮮の短距離ミサイルの廃棄に向け取り組む」

実際に予算割り当てられないと防衛費2%提言は、お題目で終わってしまう。経済成長をもっと促進して消費税を上げなくても税収確保できるようにすべき

急場でも全然足りない。
アメリカ製の出来合いこそ今現時点では必要だが
将来的(5年~10年スパンで)研究開発にもっと予算を割り当てるべきだ。
国産調達率を上げれば 無駄な道路よりは効率の良い公共事業になる(技術的なバックも大きい)

まずは早急に防衛予算を確保しないことには話にならない。

『防衛費2%提言 周辺脅威に高額装備で対応 政府に転換促す』 防衛費2%は、各主要国の軍事費/GDP比を見ても、極めて妥当な判断である。 従来の1%未満という数字には、政策的な根拠がない。 目の前の現実に即して、軍事費を設定… twitter.com/i/web/status/9…

多用途運用空母は、旧軍の信濃、大鳳の運用思想に近い船 雛形はワスプ級またはアメリカ級改良型(LCAC搭載タイプ)

中国が急速な軍拡を進める中、自民党は、南西諸島の防衛力を強化するため、空母の役割を担う「多用途運用母艦」の導入を検討するなどとした政府への提言案をまとめました。政府は、ことし、防衛力整備の指針となる「防衛計画の大綱」を5年ぶりに見直す方針で、自民党は防衛大臣経験者らが中心になって見直しに向けた提言案をまとめました。

新たにF35を三沢に配備 防衛省が明らかに 月内に7機態勢へ - 産経ニュース:sankei.com/politics/news/… :今後(特亜情勢等)を鑑みるにより一層のペースアップが必要と思うが。 @Sankei_news #F35 #航空自衛隊 #JASDF

2018年度中にもう3機が追加配備され、計10機態勢になる。

「F35、探知されずに日本上空を飛行」 トランプ大統領 cnn.co.jp/usa/35101106.h… @cnn_co_jpさんから

逆に言うと、日本の防空体制はステルス機に対して、非常に脆弱であることを暴露されてしまった。
早急に対策が必要である。

1 2 3 4 5 ... 16 17

関連まとめ