1. まとめトップ

日本の防衛

防衛予算が少なすぎる。外国籍を有するひとに与えている生活保護をやめて防衛予算に振り分けることを要望します。日本が占領されたら生活保護などの社会保障制度も崩壊することを理解しているのだろうか?いますぐGDPの2%まで軍事費をふやすべき。

更新日: 2017年07月22日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 1081 view
お気に入り追加

米ハワイ州の緊急事態管理局は21日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことを想定した対応の指針を策定し、「避難訓練」を11月から実施すると発表した。

指針によると、ミサイルの飛来を知らせる警報サイレンが鳴ったら、建物の中に避難する▽運転中の場合は車を停車させて、建物の中に避難するか、地面に寝そべる▽上空の閃光(せんこう)は見ない-などの対策を取るよう促している。

 米メディアによると、避難訓練は11月以降、毎月行われる。警報サイレンを鳴らし、学校では乱射事件が起きた場合と似たような訓練を実施するという。サイレンの音に観光客らが困惑しないよう、テレビやラジオ、インターネットなどを通じて訓練を周知する。

【これが日米の危機管理に関する感性の差か?ハワイ州で、北朝鮮からのミサイル攻撃に備え、住民対処マニュアル配布と避難実動訓練実施へ】 我々政治家がもっと危機感を持たないと。北朝鮮の弾道ミサイルは、日本の方が短時間で到達するし精度も上だ sankei.com/world/news/170…

マスコミがほとんど報道しない不思議さ(侵略されつつあるのに森友・加計ばかりやるなよ、野党4党の国会議員さんたち⇒これで選挙のとき投票されると思ったらとんだ勘違いもいいところだ)

私が長崎で中国から来た巨大客船に驚いていた日、中国海警局の船2隻が対馬・下島沖と沖ノ島沖の領海に相次いで侵入しました。その2日後、今度は青森です。「日本政府はどう対応するのか」の情報がないのがとても不安。このままでは「カエルの楽園」のシナリオがさらに進行してしまいます#百田尚樹

有本香「排他的経済水域は日本が管轄してる海のことで日本は漁業や調査は行えるが他国はダメ。しかしマスコミは中国がずっと調査活動らしきことをしてることを報道しない」 その通り! 「森友がー!加計がー!」なんかより、中国の領域進出や北… twitter.com/i/web/status/8…

上海の領海に日本の海上保安庁の船が進入したらどんな反応する???間違いなく攻撃されるか拿捕されるわな

今度は青森に!中国船を「当たり前の風景」にしてはいけない
中国の公船が我が国の領海を徘徊すれば、領海外国船舶航行法で強制的に立入検査などを行えるわけですが「日本は何も出来ないし、やらない」と見透かされれば、今後このようなことを繰り返して常態化していくでしょう。

政府が中国船領海侵入に懸念伝達
 政府は中国船の航行が無害通航には当たらない領海侵犯だった可能性もあるとみて、中国側の意図に関し分析を続けている。

2度も入ってきているのだからわざと領海侵犯を行った有害通行だよ。
これで懸念や遺憾の意程度でお茶濁すなら、今度は3回。4回進入してみようとなるはず。
⇒どこまで日本側が妥協して誤魔化すのか中国側は見ている
見ているだけで何も反撃しなければ、行動がエスカレートし最終的には
勝手にどこかの港に上陸して暴れまわるかもな。(昔の長崎事件のように)

長崎事件(ながさきじけん)とは、1886年(明治19年)8月に長崎に来航した清国北洋艦隊水兵が起こした暴動事件。長崎清国水兵事件とも呼ぶ。

1886年(明治19年)8月1日、清国海軍の北洋艦隊のうち定遠、鎮遠、済遠、威遠の四隻の軍艦が長崎港に入港した。
8月13日、500人からなる清国水兵が勝手に上陸を開始。遊廓で登楼の順番をめぐる行き違いから、備品を壊したり暴行を働くなどのトラブルが起こり、長崎市内をのし回り、商店に押し入って金品を強奪。泥酔の上、市内で暴れまわり婦女子を追いかけまわすなど乱暴狼藉の限りを尽くす。長崎県警察部の警察官が鎮圧に向かった。そして警察官と清国水兵が双方抜刀して市街戦に発展、斬り合いの結果、双方とも80数人の死傷者を出し、水兵は逮捕された。水兵は骨董店などで購入した日本刀を武器として用いた。これを契機に不穏な空気が漲るようになった。
8月14日、長崎県知事・日下義雄と、清国領事館・蔡軒の会談で、清国側は集団での水兵の上陸を禁止し、又上陸を許すときは監督士官を付き添わすことを協定した。
8月15日、前日の協定に反し、午後1時頃より300名の水兵が上陸。棍棒を持つ者もあり、また、刀剣を購入する者も少なくなかった。清国水兵数人が交番の前でわざと放尿し交番の巡査が注意すると、彼らはその巡査を袋叩きにした。300人の清国兵が3人の巡査によってたかって暴行し、1人が死亡した。これを見ていた人力車車夫が激昂し、清国水兵に殴りかかった。すると、清国水兵の一団が加勢し大乱闘となった。そして、止めに入った警察官と清国水兵がまたも斬り合う事態に発展し、それぞれ死傷者を出す(清国人士官1人死亡、3名負傷。清国人水兵3名死亡、50人余りが負傷。日本人側も警部3名負傷、巡査2名が死亡、16名が負傷。日本人住民も十数名が負傷)という大事件となった。

「中国の公船2隻が青森県沖で日本の領海に侵入しました。海上保安庁によりますと2隻は午前8時ごろから相次いで領海に侵入しいったん外に出ました。」 #tvasahi #報ST pic.twitter.com/9gGfP1ljak

【中国の法律戦の一環か?中国海警の公船、国際法上の「無害通航権」を使い、青森県沖の日本領海侵入】 そもそも中国海警は国内治安維持の日本でいう海上保安庁的存在、警察組織だ。その船が敢えて日本の領海を航行するのは不自然。挑発行為だ。 news24.jp/articles/2017/…

中国艦艇が尖閣どころか五島列島、青森県沖まで出没しているという。安倍内閣の支持率低下につけ込んで揺さぶりを掛けているつもりか。野党やメディアは中国の脅威からことさら目を逸らしているが、弱腰の安倍政権を批判する絶好のテーマが提供されているのに。このままでは舐めらっ放しで逆に危ない。

青森県沖、中国公船の侵入を初確認 sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsから 中国海警局(海警)の船舶へ海保が注意勧告を行い、領海から一旦出たが、再度領海に侵入した。 これは明らかに意図的な領海… twitter.com/i/web/status/8…

米軍や日本が上海の近くを軍用機で飛行したら中国は何て言うのか?「慣れれば済む話」と言うのかということだ

「慣れれば済む話」 宮古海峡飛行で中国国防省 今後も飛行続行と強調

中国国防省の任国強報道官は14日、中国軍機による13日の宮古海峡上空の飛行について「関係各国は大騒ぎしたり、深読みしたりする必要はない。慣れれば済む話だ」とのコメントを発表した。

勝手に入ってきといて「慣れれば済む話」とは、随分傲慢な言い訳だな。まるでレイプ事件の加害者が、被害者女性に「慣れれば済む話だろ」と言って開き直っているようなもんだ。人権屋さんはなぜ怒らないの?(´ω`) houdoukyoku.jp/clips/CONN0036…

対北朝鮮で日米韓 防衛能力向上へ協力強化 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…北の核弾道ミサイルに対抗するには、日本は非核三原則を廃止して、日米で核の共有化をすること、日本は米国から巡行ミサイルをトマホークを購入することが大切。核武装もありえる。

「北朝鮮船に占領されてしまう」北のスルメイカ違法操業で抑止対策 海上保安庁が巡視船派遣開始 日本海EEZ内の現場海域に

九州で大規模災害が発生していたことが判明していたのになぜ会合を延期できなかったのかが疑問。後ろから鉄砲撃ちまくるやつは日本人の感性に反する行為なので政権についても絶対に支持しない。だからって民進党は×

まぁ、実際には現地の自衛隊員がしっかり活動しているので防衛大臣がちょっと不在になったところで災害活動に関して実害はまるでなし。
ただし、防衛大臣たるものは自衛隊のシンボルでもあるわけで、
大規模災害が発生している状況において実害がなくても不味いわけです。

ただゲルが言ってたように、この案件が戦争なら以ての外になるが
今回は戦争じゃないので、たとえに出してまで批判するのはどうかと思う。

※有権者はそこまでして安倍首相を引きずり下ろしたいのかと感じる。
野党や裏で蠢く勢力(安倍を引き摺り下ろしたい勢力*1)にいいように使われるだけであり、
国家戦略的にはマイナスである。
(*1)朝日新聞・民主党・共産党の極左勢力+中国共産党に利用されてる事に気づいてない

例えて言えば飲み会の予定がある日に奥さんが事故に遭ったけど、まあ、連絡はとれるし、飲み会にはいく、というおっさんが、現在の防衛省幹部及び官房長官。 【九州豪雨】稲田朋美防衛相、災害対応中に40分不在 菅義偉官房長官「問題ない」 sankei.com/politics/news/…

1 2 3 4 5 6 7 8





trauma2896さん

このまとめに参加する