1. まとめトップ

日本の防衛

防衛予算が少なすぎる。外国籍を有するひとに与えている生活保護をやめて防衛予算に振り分けることを要望します。日本が占領されたら生活保護などの社会保障制度も崩壊することを理解しているのだろうか?いますぐGDPの2%まで軍事費をふやすべき。

更新日: 2018年01月19日

2 お気に入り 2250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

「サンフランシスコ平和条約 1951年9月8日」では「北方領土は日本領でした」2005年7月に欧州連合(EU)が欧州議会で決議した北方領土を日本に返還するようにとの勧告もロシアは無視しています
日ソ共同宣言でも自体は変わらず、国際的には今でも日本領です

いますぐ防衛費を10兆円にすべき(それでなければ尖閣・沖縄はいずれ占領される)

「イージス・アショア」
SM3ブロック1A(射程1200キロ)より強力なブロック2A(射程2000キロ)の取得には440億円を計上。
「スタンドオフ・ミサイル」の導入
http://www.sankei.com/west/news/180116/wst1801160004-n1.html

強襲揚陸艦ワスプ(LHD 1)が1月14日、米海軍佐世保基地に到着しました。F-35B戦闘機が離着艦できるよう改修されたワスプは、強襲揚陸艦ボノム・リシャール(LHD 6)に代わり佐世保基地に配備されます。 (Commander,… twitter.com/i/web/status/9…

#武田邦彦「日本は中国と対等の軍事力を持たなければいけない。嫌なら軍艦が来るのは仕方ない。軍事力が弱いのに敵が来ないなんて歴史的にあり得ない。自衛隊を認めないと言うなら占領されてもいいよと同時に言わなきゃ。固有の領土だって言ったら… twitter.com/i/web/status/9…

尖閣に中国潜水艦――習近平の狙いと日本の姿勢

中国海軍の潜水艦の尖閣接続水域への潜航は、偶発的なものではなく、中共中央軍事委員会の指示に基づいたものであることが見て取れる。少なくとも第一列島線における中国の覇権を予告する性格のものであったと解釈すべきだろう。

中国軍艦と潜水艦による尖閣諸島接続水域への侵入。中国の行動はエスカレートしており、サラミスライス戦略でどんどん勢力圏を拡大し、その地域全体を押さえようというもの。今こそ尖閣に測候所や漁業設備を整備し、公務員を配置すべきである。大い… twitter.com/i/web/status/9…

@apio_apio1516 本格的に日本侵略しようと動いてるのに、日本の議員、メディアは未だに頭がお花畑 反日売国奴も沢山いるし、戦後最大の危機的状況に入ってるのに情け無さすぎる 何より国民が能天気なのが一番の危機でしょう この… twitter.com/i/web/status/9…

【潜没潜水艦の動向】 1月12日午後、尖閣諸島北西の東シナ海海上において、大正島の接続水域を昨日航行した潜没潜水艦が浮上、中国国旗を掲揚して航行しているところを確認しました。 防衛省としては、これらも踏まえ、当該潜水艦が中国潜水… twitter.com/i/web/status/9…

中国潜水艦と軍艦が尖閣接続水域に侵入した一件、中国国防省は「自衛隊艦船に対する追跡と監視だ」と明言し正当化した。つまり中国軍は今後、この海域で日本の自衛隊を相手に軍事行動を展開していくつもりだ。尖閣を巡る日中争いはこれで、海上保安… twitter.com/i/web/status/9…

これも中国から言わせればミサイル抑止力になっている

新型潜水艦も発見され面目丸つぶれな中国海軍

これ以上のシステムが各艦・P1・P3Cに備わっているはず(これはあくまでも一般客の説明用レベルに落としたもの)

あけましておめでとうございます。 元旦、東京はとっても良いお天気で富士山が綺麗に見えました。その神々しい姿に思わず手を合わせ、年頭にあたり我が国の平和と繁栄を祈念いたしました。 天皇皇后両陛下のご健康とご皇室の弥栄をお祈りし、こ… twitter.com/i/web/status/9…

こんな当たり前のこと発言できなかったこと自体が不思議だよ!

長距離巡航ミサイル「国産化」を検討 34年度試作品完成目指す 敵基地攻撃能力保有を視野

自衛隊が保有する対艦ミサイルの射程は約170キロ。技術的には長距離巡航ミサイルの国産化は可能とされていたが、「専守防衛」の立場から開発は見送られていた。

 これに対し、12日に開かれた自民党安全保障調査会(中谷元会長)などの会合では「長距離巡航ミサイルを保有するなら国産化も検討すべきだ」との声があがった。

政府は、海上自衛隊の護衛艦「いずも」を、戦闘機の離着艦が可能空母な改修する方向で検討に入りました。スライドショーでご覧下さい。 pic.twitter.com/418obosLUl

武装勢力がミサイルを使う時代になった(AK-47からミサイルへ)

BBCニュース - サウジ首都標的のミサイルはイランが提供=米国連大使 bbc.com/japanese/42421… pic.twitter.com/cA6iKWG8cu

イエメン政府やサウジ主導の連合軍と戦う反政府勢力のフーシ派が運営するテレビ局「マルマシラ」は、弾道ミサイルの「ブルカンH2」がリヤドの王宮に向けて発射されたと報じた。
直接イランがミサイル発射するとイラン対サウジアラビアの国家間戦争になるので、手下の武装勢力にミサイルを輸出(提供)して発射させる。

1 2 3 4 5 ... 13 14