1. まとめトップ

二世タレントからの脱却!「趣里」の飛躍がはじまった!

朝ドラ「とと姉ちゃん」や小田急のCMが印象に残る女優・趣里。水谷豊と伊藤蘭の娘ということもあり、当初は二世タレント扱いだったが、舞台で実力を磨き、2016年は飛躍の年に。映画も「過激派オペラ」「秋の理由」「母ー小林多喜二の母の物語」と出演作の公開が続く。 追記:「ブラックペアン」にも出演

更新日: 2018年12月11日

2 お気に入り 117878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

▼小田急のCMが印象に残る個性派美人

小田急電鉄が新しい企業CMの放映を開始。「世界の一つの日々と」をテーマに、「3人の日々編」を製作。代々木上原駅や街を舞台に、久しぶりに再会した3人の女性が友情と絆を再確認する内容だ。

2016年7月~

小田急線‥ 車内モニタ-で観た素敵なCM。 「3人の日々篇」それぞれの道を歩む3人の変わらない友情と絆が上手く描かれた映像 #小田急線 #友情 #それぞれの道 #趣里 pic.twitter.com/WNRasVGQf8

小田急線の車内CMの趣里ちゃんがあまりにキラキラして素敵で、可愛いって100万回言いたい

さっきテレビ観てたら、小田急のCMに趣里さんが出ててびっくり! 制服のショットあると、『おとぎ話みたい』みたいでまたドキッとする。 youtube.com/watch?v=sIcssD…

▼朝ドラ『とと姉ちゃん』でも後半の重要キャストで存在感

大塚 寿美子(趣里)
『あなたの暮し』の新人女性社員。新しいミシンで怪我をし、それがきっかけで商品試験の企画が生まれる。

『とと姉ちゃん』(2016)

大塚寿美子 役:趣里(左)

「とと姉ちゃん」には、高畑充希演じる主人公・小橋常子らが立ち上げた雑誌『あなたの暮し』の新人女性社員・大塚寿美子として出演。愛らしい表情と独特なオーラから生まれる演技で視聴者を魅了。

「とと」は趣里の回。楚々として凛とした演技はもとより、指の美しさも堪能できた。両手で水をすくっても、隙間からこぼれてしまいそう。女性の手はやはり、こうであってほしい。#とと姉ちゃん

趣里さんて、新たに薄幸の美女枠入れてもいい感じですねぇ。 結婚して子どもがいて、更に仕事も持ってる、現代なら勝ち組の最先端なのに、今ひとつ幸せそうに見えないのは時代のせいだけと思えない(^^;; #とと姉ちゃん

▼ドラマのメインゲストでも輝いていた

『吉祥寺だけが住みたい街ですか』(2016)

今村貴子 役:趣里(中央)

テレビ東京『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』出演決定
第2話 10月21日(金)深夜0時52分O.A.

巨漢の双子姉妹(大島美幸・安藤なつ)が営む「重田不動産」に今日も悩める客がやってきた。吉祥寺で物件を探す客(趣里)に重田姉妹が薦めたのは「五反田」!

2話目の『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』良かった。ふんわりした趣里ちゃんの感じ良かった。

ヨシヒコおもしろかったー、ゲームファンにはタマラン展開だったww してその後にやってるドラマ、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」好きだわw して趣里ちゃんかわゆいね(´(Å)`*)フフフ

ドラマ『吉祥寺だけが~?』に趣里さん(((o(*゚▽゚*)o)))特別な美人というわけではないけれど、些細な仕草や表情が愛くるしくて独特の魅力がある女優さんだなと思うあんなに華奢なのに存在感があって目が離せなくなってしまう趣里さんかっこいい。声もしゃべり方も可愛い。

▼実は水谷豊×伊藤蘭の娘という超サラブレッド

父親は『相棒』シリーズの水谷豊、母親は女優の伊藤蘭という超大物俳優を両親に持つ正真正銘のサラブレッドだ。

伊藤蘭「顔は私に似ているとよく言われますが、気質は夫似。努力家で、お芝居に対する思いがすごく強いですね。」

武田鉄矢も「蘭ちゃんの若い頃にそっくり」と言わせたほどで、往年のファンは面影を感じるはず。

「水谷さんは出ていった趣里ちゃんのことが気になって、気になって仕方ないみたいですよ。親元を離れ、自由な時間が増えれば、当然、出会いのチャンスも増えるわけですから…」(水谷の知人)

朝ドラで気になっていた趣里さん、水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんだったのですねぇ。だから名字なしだったのか…。出自をひけらかしたくない二世タレントさんは名前だけって多い。 topcoat.co.jp/artist/shuri/

二世タレントさん、色々取り沙汰されてるけど、七光り感がない人もたくさんいらっしゃるよね。松田兄弟とか、杏ちゃんとか、安藤サクラとか柄本兄弟とか。最近だと太賀くんとか虹郎くんとか、趣里ちゃんも朝ドラ出始めたり、、、 実力派多いよね。才能のDNAは受け継がれていくのだね、、

1 2 3