1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『ONE PIECE』だけじゃない・・・オススメの海賊マンガまとめ!

海賊漫画といえば、「ONE PIECE(ワンピース)」が有名ですが、ワンピース以外の面白い海賊漫画をまとめました。

更新日: 2017年04月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 50575 view
お気に入り追加

◎海賊漫画といえば、「ONE PIECE」が有名ですが

2016年7月時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億4000万部を突破。また、2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

久々にワンピース読み返してるんだけどやっぱり面白いね。そしてこのシーンがすごく好き。素敵マユゲとまりもヘッド pic.twitter.com/rN0QjCo9A4

◎「ONE PIECE」以外のオススメ海賊マンガを紹介

●『フルアヘッド!ココ』 米原秀幸

誰もが海賊に憧れた時代……港町イノガスイーダに暮らす孤児・ココの前に現れたのは「クレイジー」と呼ばれるキャプテンバーツだった!!

「フルアヘッドココ」作家買いしてる好きなマンガ家さんの海賊マンガです(*^o^*)キャラがみんな個性的でカッコ良いし面白いよ、オススメ!

フルココほんと好き…勢いのまま15巻分読んでて気がついたら朝だけど私は後悔してないよ…号泣したり笑ったりで顔ぐちゃぐちゃだけど…( ; ; ) 海賊とか冒険モノが好きな人はとにかくフルアヘッドココ読んで!?読んで損はないから…!!! pic.twitter.com/88gvaJoHNc

周りにどんどんフルアヘッドココを布教していってるぜ(・ω・)ノ 古いけど元祖海賊漫画、出てくるキャラおしゃれ、内容熱いとオススメやから読みたい人は店置いてるからゆーてね!! ちなみに後半出てくるチョイキャラでこの格好良さ!! pic.twitter.com/9Jkf1blRea

●『ヴィンランドサガ』 幸村誠

あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族のなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!

11世紀初頭の北ヨーロッパ及びその周辺を舞台に繰り広げられる、当時世界を席巻していたヴァイキングたちの生き様を描いた時代漫画である。

ヴィンランド・サガ面白い。実に熱い。ヴァイキングたちがホントかっこいいな。本物の海賊マンガだ。幸村先生は作品こそ少ないけど絵も内容も神がかってる。

海賊マンガで一番面白いのはワンピースじゃなくてヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガを読み始めました。 面白い!しかもめちゃくちゃ上手い! モブシーンとバトルシーンが好きです。 pic.twitter.com/fhJD3c76YG

●『キャプテンキッド』 宇野比呂士

古代アトランティスの兵器であるマーメイド砲を擁する父から譲り受けた愛船、ドレイク号を操り、仲間の女嫌いの男ジョーカーと、牧師でありながら海賊船に属する男と、父親時代から共に船に乗っていた乗組員達と共に繰り広げる冒険活劇。

宇野比呂士の代表作というと『キャプテンキッド』だと思う、思えばワンピースよりも先に海賊マンガで面白かった作品だったなぁ。 #024dk

海賊モノの少年漫画といえば宇野比呂士の「キャプテンキッド」に決まってるだろ! 異論は認めねえ!!!

宇野比呂士の「キャプテンキッド」も好きだったな。すっごくラピュタっぽい設定もあったけど、キッドの愛剣こと黒魔剣ブラックライトニングとドレイク号のマーメイド砲で全てを許せた。

漫画図書館Zで、キャプテンキッドを全巻無料で読むことができます。

●『海賊伯』 ゆづか正成

イングランドの英雄海賊フランシス・ドレイクの息子・アルは、女王・エリザベス1世から伯爵位を賜る。その領土は、なんとイングランド全海域!与えられた使命は「冒険」!

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。