1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

物欲をそそられちゃう。「ミニマルデザインなアイテムたち」

ミニマルなモノで揃えてみたい。

更新日: 2016年10月23日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
165 お気に入り 70546 view
お気に入り追加

▼ ミニマルデザインのアイテムをあつめてみました。

◇ ミニマルなイヤホン

ペンのようなスリムなケースと小さなイヤフォンが特徴の「EARIN」。本体サイズが20mm×14.5mm、本体重量約3.5gと極小で、音楽を聴いているというよりも、耳栓をしているかのような風貌だ。

街中ですれ違った人のうち、いったい何人が「この人イヤホンしてる」と気づくでしょうか。ケーブルがないだけで、これだけイヤホンの存在感が消えてしまうのです。

EARINは日常の動作に対応すべく、落下しにくい設計になっておりますが、更に着実に装着するためにシリコン製のスタビライザーを付属しております。

◇ スタイリッシュすぎる防災グッズ

たくさんの防災用品を詰め込んだリュックを、災害時に収納の奥から探し出す。それは災害のリスクを軽減することになるのでしょうか。

4つのパーツは、避難時に必要な光(ランタン)、眼鏡や常備薬(ケース)、情報(ラジオ)、防寒(ポンチョ)の順に約6センチの樹脂製の筒に収められています。蓋の裏にはホイッスルもついています。

従来の防災セットに比べてコンパクトでスリムなので持ち運びしやすく、傘立てに立てたり、コートハンガーに引っ掛けるなど、玄関周りに日常的に準備しておくのにも適しています。

◇ 線が細すぎるデスクライト

『Stick』は、細い針金を折って作られたようなシンプルなデスクライトです。

余分な要素をとことん排除してデザインされた美しいこのライト。LED部分もいいアクセントになっていますね。

◇ 立てかけるドレッサー

立てかけるだけで、そこがドレッサー空間となるポータブル仕様。ミニマルなその佇まいは、置いてあるだけで絵になりますし、そしてなにより使いやすそう。2つの大きさの違う鏡は、メイクにも、簡単な身支度にもぴったりです。

◇ カリモクとエンダースキーマのコラボスリッパ

メープルの無垢材を三次元的な形状に加工したソールは、今までにない履き心地と、木という素材が持つ心地良さを肌で感じられます。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。