1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あの人が主人公?名作漫画のスピンオフが面白過ぎる…

クレヨンしんちゃんの野原ひろしがついに主人公に…!ネット上で早くも話題になっています!!他にもまさかのあの人が主人公のスピンオフがすげえ…同じくクレヨンしんちゃんからアクション仮面,進撃の巨人のリヴァイ,バキシリーズの花山薫…本編超え!?の評価も?熱くなりながらまとめてみました!

更新日: 2016年10月23日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
113 お気に入り 139218 view
お気に入り追加

あのひろしがついに…「クレヨンしんちゃん」のスピンオフが話題に!

グルメ漫画が増える中、ついにあの漫画のスピンオフがグルメ漫画として登場…!「クレヨンしんちゃん」に登場する野原家の大黒柱・野原ひろしが主人公となった「野原ひろし 昼メシの流儀」

「クレヨンしんちゃん」に登場するしんのすけの父・ひろしを主人公に据えた食マンガで、家族も知らないひろしの昼メシ事情にスポットを当て、そのこだわりの一端をコミカルに描いていく

サラリーマンの昼メシ――それは家族の知らない男だけの世界。旨いメシを求めて、限られたお小遣いをやりくりしながら、こだわりにこだわり抜く男の食いざまに、日本中が腹を鳴らす!!

さっき丁度野原ひろしのスピンオフ漫画がある事を知ってお試し版を読んでたよ。メシ描写ガチだった…

他にもチェックしておきたい…話題のスピンオフ作品たち!

「クレしん」で言えばアクション仮面が主人公の作品もガチで面白い!

クレヨンしんちゃんの劇中劇であり、同作品の主人公。野原しんのすけの憧れのヒーローである。相棒の桜ミミ子がいる。悪の組織「メケメケ団」や「雀の涙」のイーグルヘッドと死闘を演じた。

名前の由来は、当時『クレヨンしんちゃん』が連載していた雑誌「漫画アクション」から。 仮面ライダーやウルトラマンを彷彿とさせる、いかにも特撮ヒーロー的な外見をしている。

柔道三段、空手三段、剣道二段であり、ムエタイ、少林寺、サンボ、骨法、ブラジリアン柔術、そしてカポエイラも少々修得している。また少々とは言え、カポエイラをいとも簡単に駆使する。

2013年5月25日発売の「月刊アクション」では彼を主人公とした漫画、「アクション仮面」の連載が始まった。作者は西脇だっと。アクション仮面が超リアルである。

憎しみの種を植え付けられた人間が怪人化するという現象が埼玉県内で多発していた。怪人たちの暴走から人々を救うために現れた仮面のヒーローは、憎しみの連鎖を断ち切るために、その拳を封印するのだった――!!ゴー! アクション!

アクションパンチ…しない!?

ヒーロー自身の思うところ、ヒーローをバックアップする老博士や女性、ヒーローの正体を知る小学生、そして怪人を生み出している敵、怪人となった人物の苦悩といった、登場人物の描写が秀逸。

クレヨンしんちゃんのスピンオフでアクション仮面が売ってたからちょっと読んでみたらストーリー予想以上にちゃんとしててびっくりした

社会現象化した「進撃の巨人」人類最強のリヴァイのスピンオフがすげえ…!

「巨人が人を食らう」という少年マンガらしからぬセンセーショナルな設定と、不気味でインパクトのある巨人のビジュアル、先の読めないストーリーが話題を呼び、すぐさま単行本1巻あたり100万部超の人気マンガに成長した。

2012年12月までに累計1000万部を超えるヒット作となった。同作はその後も売り上げを伸ばし、2013年6月に累計発行部数1200万部に達するが、2014年には4000万部を超えている。

ひたすら続く絶望感と人々の人間模様が話題を呼び、アニメ誌だけではなく一般紙やメディアでも随時特集を組まれ、社会現象を巻き起こしている。

『進撃の巨人』の人気キャラクター「リヴァイ兵長」が主人公のスピンオフ漫画作品。物語は進撃の巨人本編より過去の話で、リヴァイ兵長の過去、リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いが描かれている。

リヴァイが自らの意志をもって調査兵団に入団するまでのエピソードが綴られている、リヴァイの原点を知るためには欠かせない物語です。

王都の地下街で、立体機動装置を操る窃盗団が目撃された!しかも、リーダーの男は、調査兵団クラスの実力を持つと見え・・・。調査兵団分隊長・エルヴィンは、「リヴァイ」と名乗るその男にある取引を持ちかける。

もし進撃の巨人が悔いなき選択を劇場アニメ化していたら、とんでもない売上になってそう。

アニメ版の評価も高い!

大人気格闘漫画「バキ」シリーズ!花山薫のスピンオフも熱かった…!!

地下闘技場の最年少チャンピオン範馬刃牙と、刃牙の父で地上最強の生物と謳われる範馬勇次郎を中心とし、様々な格闘家との闘いが織り成す長編格闘ドラマ。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する