1. まとめトップ

石原さとみさんで比較!眉ごとの印象の違い

人の印象を大きく左右する、眉。その違いを石原さとみさんで検証しました。1.シャープ眉 2.キリリ眉 3.アーチ眉 4.平行眉 5.ふと眉 6.困り眉の順で比較しています。

更新日: 2019年04月11日

6 お気に入り 40161 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

眉は顔の中でも印象を左右する大事なパーツ・・・その割合は8割!?

毎日のメイクの中で、整えたり描いたりすることが難しいパーツである眉毛。
左右対称にならないと、手こずっている方も多いと思いますが、それと同時に、眉毛は「顔の額縁」とも呼ばれており、相手に与える印象を左右する重要なパーツです。

なんと、眉毛の形によって、顔の印象の約8割が決まるといわれているんですよ!
眉毛にも季節によってトレンドとなる形が異なりますが、誰もが同じように似合うわけではありませんよね。

同じ人でも眉によってどのような印象の差があるのか、石原さとみさんで検証してみました!出会いの季節、第一印象向上のために参考にしてみては?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

1.シャープ眉-クールな印象

眉を細めに描くことで、以下のような印象に仕上がる。

・大人っぽい顔立ちになる
・色っぽい表情になる

2.キリリ眉ーはっきりした顔立ちに

眉に角度をつけると、
キリリとしっかりした顔立ちに。

意思が強い印象に見え、
頼りがいがある雰囲気になります。

3.アーチ眉ー女性らしさをアピール

4,並行眉ー甘すぎず、ヘルシー

直線眉は名前の通り、眉毛にカーブを作ることなく直線に描いた眉毛のこと。丸みをつけるとやわらかくかわいい印象になるのに対して、直線眉はスタイリッシュで知的な印象を高めてくれます。大人っぽく見られたい女子におすすめしたい眉毛の種類です。

1 2