1. まとめトップ
  2. ガールズ

別れる原因になることも!彼から嫌われる「重い女」の特徴5選!

交際中に彼から嫌われてしまう原因の一つが「重い」ことこの「重い女」にならないために「重い女」の特徴を知りましょう。

更新日: 2016年10月23日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
109 お気に入り 147533 view
お気に入り追加

▼交際中に彼から嫌われてしまう原因の一つが「重い」こと

男でも女でも、相手を「重い」と感じたとたんに盛り上がった気持ちが萎えてしまうのはよくあることです。

極端に重い女は結局は長続きしづらいので、面倒くさい女にならないようにベストな距離感を考えなければいけない

●ネットを見てみても「重い女」を嫌いな人は多い!

めんどくさくて重い女は嫌い。 お願いだから関わらないでほしい

重い女が超苦手なのでどうも感情移入できないんですよねぇ

▼でもこの「重い」と感じる瞬間は男女で違うから難しい…。

女性がされてうれしいことと男性がされてうれしいことは意外にも差があります。

女性が「これをされたら彼は喜ぶ! 」と思ってやったのに「重たい女」と思われることも。

□それでは男性は女性のどんな行動を「重い」と感じるのでしょうか?

●SNSをチェック(監視)している

カレのSNSの投稿を、ストーカーのように見ている人は、要注意。

いちいち口で言わなくても、ネットの履歴が見えるだけで「行動を制限したい」という本音が透けてしまうので、自分を律する努力をしましょう。

とにかく彼氏の全てを把握しようとして行き過ぎた行動をしてしまうのですが、時にそれはスマホを勝手に見るなどの行為に発展することもあります。

●やたらと手料理を作ってくる

付き合い始めのカップルは、彼女の手料理が新鮮に感じて嬉しいものです。しかし、デートの度に頼んでもいないのに率先して手料理を振舞われると、正直なところ重いのです。

男性にとって、彼女の手料理はとてもうれしいものです。しかし、これもイベントと同じで、毎日だときつく感じてしまう人が多いのが事実です。

●LINE・メールの頻度が多い

仕事をしていたり男友達と遊んでいたりすると、つい彼女への連絡が疎かになってしまう場合も。

「何してるの?」って1日何回聞いてますか? 電話やLINEで頻繁に連絡されると男性は窮屈に感じてきます。

特に「ねえ、返事は?」「まだ返事くれないの?」などと、過度に返事を求めるのは禁物です。

●結婚アピールが激しい

誰でも好きな相手と結婚を夢見ることはあるはずですが、あまりに結婚願望が強すぎると男性から「重たい女だな」と思われてしまいます。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。