1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『仕事:会社:職場』関連ツイートまとめ

後方に追加・更新していく場合もあります。 [随時更新]

更新日: 2019年02月13日

3 お気に入り 24421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■

私が職場で大きなミスをしたとき、上司がすぐに切れる人だったので、恐怖のあまりなかなか申告できず、却って事態をこじらせてしまった苦い経験があります。パワハラがなぜ駄目かと言えば、人権問題というだけでなく、組織内での報告・連絡体制が滞り、組織が機能不全に陥ってしまうからだと思います。

■■■

■■■

自営ママ数人で集まったときに、"子供が家にいる状態で仕事すると、子供からしたら「お母さんがいるのに構ってもらえない」と感じるし、自分たちも子供に我慢させて仕事しなきゃいけないし、お互いに幸せじゃないからつらい。子連れ出勤とか在宅勤務を推奨する人は実態を知らなすぎる"と満場一致だった

■■■

どっきりどっきりDONDON!!給料増えずに責任増えたらど〜〜〜〜〜〜〜〜しよ!!!??(ど〜〜〜〜〜する??)

■■■

昔友人が未払い賃金で会社と争ってた時会社の言い分めっちゃ笑った ・弊社は労働基準法を採用していない ・よって、君の言う残業代とか言うのは発生していない ・ついでに会社の寮、今まで安くしていた分返却してもらうので100万ほど請求させてもらう マジだった。 労基署で一発解決したけど。

■■■

■■■

■■■

好きか得意を仕事にしろ。好きな事はいずれ得意になれるし得意な事はいずれ好きになれる。好きでも得意でもない仕事を選ぶのは才能の無駄遣い。生活の為に仕方ない状況があるのもわかるが長期的な目で見ると才能を発揮できる職に就く方が稼げる。何より人生の大半を占める仕事が楽しいって超重要だよ。

■■■

■■■

昔「任意ですが女性社員から男性社員にバレンタインしましょう!賛同いただける方は一人500円お願いします!」ってメールが来たので「岩崎不参加でお願いします」ってレスしたら「岩崎が参加しないとみんなの負担が増えるのわからないの?」って言われたの未だに納得できない

■■■

上司に理不尽な怒られ方してた新人女子を慰めようと 「あれは酷い。気にしなくて良いよ」 って言ったら 「大丈夫です。あの人前世で私が殺した蚊の生まれ変わりだなって思ってますから全然気になりません」 と冷めた目で答えられ、世の上司の皆さん叱り方は気をつけないと新人に虫扱いされるようです。

■■■

「8時間労働」じゃなくて、「通勤時間込み8時間労働」にしてほしいと思う昨今。

■■■

ウチの部署5名のうち、4名がインフルエンザに感染したのですが、感染していない1名を自宅待機させて、インフルエンザに感染した4名を全員出勤させたからマジでブラックなんですよ。。。

■■■

同僚「出社したけどインフルかもしれないので病院行ってきます」 ぼく「(なんで出社してんの?)」 同僚「A型でした」 ぼく「(なんで戻ってきたの?)」

■■■

「退職したらおまえに投資してる分が回収できないんだけどどう考えてるの?」って新卒の時上司に聞かれたので「そんなリスク計算もせずに投資する会社が悪いんじゃないですか?」って答えました。よくある。

1 2 3 4 5 ... 46 47