1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『SNS』関連ツイートまとめ

後方に追加・更新していく場合もあります。 [随時更新]

更新日: 2019年02月13日

0 お気に入り 2073 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■

■■■

やっぱり中学の授業で3回くらいに渡って"SNSの怖さ「1.オフ会でとんでもない奴に出会っちゃった編」「2.個人情報をうっかり書き込んで悪い奴のおもちゃにされる編」「3.バイト先やコンビニなどの公共の場でアホなことをする様子を投稿して人生終わる編」あたりはちゃんと授業した方がいい気がする。

■■■

インスタグラムに動画投稿したのにバカッターと言われ無実の罪を着させられるツイッターかわいそう pic.twitter.com/SPKuiTzBvk

■■■

Twitterは割と「1人の時間がないと息ができなくて死んじゃう」タイプの人、インスタは「私を!見て!構って!」タイプの人、FBは「仲間最高、地元最高、家族に感謝」タイプの人が多い気がする。

■■■

【偽らざる姿】非リア充専用SNS、「ヤバいね」ボタンで投稿評価 news.livedoor.com/article/detail… イケてる投稿は削除対象になるというアプリ「unstarclub」。SNSに疲れた人たちの本音が垣間見えるという。 pic.twitter.com/SpsKMMjO9K

■■■

『推しを推し疲れてしまった』というTL原因はSNSで知り合ったファン仲間との人間関係がほぼ9割。以前話したのですが、少しでも違和感を感じた時は知人だろうが推し仲間だろうが距離をとった方が良い。直感を信じて早急に対処すれば大丈夫です。せっかくの推し生活、無理せずありのままの自分で。

■■■

SNSが普及したことで、多くの努力が可視化された時代になったんだなと実感する。何かに秀でるために、何をすればいいかが誰でもわかるようになった。秀でている人は「やった人」だし、秀でてない人は「やらなかった人」で、つまり何かを諦める理由に「自分には才能がないから」とは言えなくなった。

■■■

SNSが原因で落ち込む人おるやろけどな、厚さ1cmのネットの中で起きてることなんてどうだってええねん。大事なのは周りで支えてくれとる家族、友達、仲間やで。

■■■

■■■

【SNS】 mixi「人おらん」 Twitter「友達いない人ばっか」 Facebook「みんな結婚式とかBBQの写真しか上げない」 Instagram「変な色の食べ物orリア充」 YouTube「〇〇やってみた結果www」 Tik Tok「ベンッ! サムワンタイムwベンッ! サムトゥータイムwww」 ニコニコ動画「イキスギィ!」

■■■

■■■

SNSの更新が止まっている知人3名のことが気になって、知人の知人に「いまどうされているのか」を訊いてみたら、そのうちふたりが今年の夏に亡くなっていた。 SNSの突然の更新停止は「なにかある」と考えたほうがいいかもと思った。

■■■

◎SNS勢力図◎ Facebook国→ リア充族が建てた保守王国 Instagram国→キラキラ族が建てた新興国(最近、ウーマンラッシュアワー村上さんがTwitter国から亡命) Twitter国→多民族間の争いが絶えない紛争地域 Mastodon国→流浪の民が建てたと伝えられる幻の国 mixi国→滅亡 (※個人の感想です)

■■■

個人的SNSで避けるべき人リスト ・人のスクショを晒す ・悪口を言う ・裏垢の稼働率が高すぎる ・めっちゃ仲良くしようとしてくる ・他人の人生に首を突っ込みすぎる ・キャス主 ・界隈とか言ってる ・中指立てた自撮りしちゃう ・フォロワーを取った取られた騒ぐ ・あの子と仲良くしないでとか言う

■■■

1 2 3 4 5 6