1. まとめトップ
  2. ガールズ

ポイントは4つ!彼に「センスが良いな」と思わせるお弁当の作り方

やっと秋らしくなりました。こんな季節は、お弁当を持ってどこかに出掛けたくなりますよね。どうせ作るなら、彼に「女子力高い!「センスが良いな!」と思われるお弁当を作りたいもの。そんな時のちょっとしたポイントをまとめてみました。

更新日: 2016年11月13日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
739 お気に入り 204870 view
お気に入り追加

▼秋!気持ちの良い季節になりました!

▼こんな時はお弁当持ってどこかに行きたくなる!

なんか秋らしいことしたいなー お弁当持って紅葉綺麗なところでピクニックみたいな

すごくいい天気だから お弁当持ってコスモスとか秋の草花見に行きたいなぁ

▼彼が喜ぶお弁当を作って、女子力をアピールしたいところ♡

料理上手だな~センスいいな~
女子力高いな~と思われたいっ!

□4つのポイントを押さえるだけでセンスの良いお弁当は出来る!

・ポイント①何よりも「お弁当箱選び」が大切!

お弁当箱はあくまで脇役。なるべく暗い色を避けて、中の食材が際立つものを使いましょう。

あまりにカラフルなお弁当箱や食欲を失うような色のお弁当箱では、いくらお弁当が素敵でも全体的にセンスダウン。

弁当自体の量や入れられるおかずなどに影響するのはもちろんですが、それ以上に重要なのが持ち運びについてです。どのような場面で弁当箱を使うのかということに焦点を絞って弁当箱の形を選ぶ

内フタ付きで液モレしにくいタイプのものや、最近はフタが保冷剤になっているものもありますので、注目してみてください。

・ポイント②アルミカップや既製品の仕切りはなるべく使わない。

アルミカップは無機質なイメージが出てしまいますし、シリコンカップも、具材との色が合わないなどの配色センスが気になるところ。

センスいい美味しそうなお弁当は"アルミカップ"を使っていません

→紫蘇やレタスなど野菜を使って仕切ってみて!

出典iemo.jp

おかずをそのまま詰めても良いけれど、
こんな風にレタスで仕切るのもアリ!

紫蘇の緑色がキレイ。
食べ終わった後に何も残らないのも嬉しい。

1 2





lulu0803さん