1. まとめトップ
  2. おもしろ

この会社最高!Twitterで見つけた素敵な『社長』のエピソード。

世間が敏感になっている『ブラック企業』というワードですが、これを題材にした漫画が話題に。こんな社長の下で働きたい!と思わせる素敵な社長のエピソードです。Twitter上にはこんな素敵な『社長』のエピソードがいくつもありました。Twitterで見つけた素敵な『社長』のエピソード、集めてみました。

更新日: 2016年10月23日

shimikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
261 お気に入り 205129 view
お気に入り追加

世間が敏感になっている『ブラック企業』というワードですが、これを題材にした漫画が話題になっています。

ワンマン経営のブラック企業 こんなショートショート詰めた同人誌を日曜のコミティアで売りますよー! コミティア118 う82b pic.twitter.com/uFFLA39uWA

けど、なんとなくこのマンガに描かれているマンガの社長だったらなんとなく許してしまいそうな感じがしないでもありません。というよりもこんな会社だったら思わず面接を受けに行きたくなってしまう。
こんなブラック企業はどうでしょう

Twitter上にはこんな素敵な『社長』のエピソードがいくつもありました。

Twitter上にはこんな素敵な『社長』のエピソードがいくつもありました。

うちの会社もこんな社長だったらいいのにと思ってしまいますね。

病気のことで落ち込んでいる俺に敏感に気付いた社長が、俺を社長室に招き入れ、なんと半日もゲラゲラ笑ってお話しするとゆう事に。なんとお優しいうちのボス。給料出てるのにお菓子食べてお茶飲んで笑ってお話し。

落ち込んでいる俺に半日おしゃべりしてくれた社長

仕事復帰するにあたって、社長から「保育所のイベントには必ず参加する事」「子供が病気になったらそばにいてあげる事」「保育所から呼出があれば、すぐに駆けつける事」を命じられた。 会社に迷惑がかかると気にしてたから、言ってもらえて嬉しかった。#妊娠中や育児中に嬉しかったことを語る

子育てママにやさしい社長

社長に赤髪とピアス褒められたんだけど!! 何うちの会社 素敵すぎる

ファンキーな恰好をむしろ褒めてくれる社長

うちの会社には「お茶目な社長」がいます。

社長ってなんだか気難しい感じもしますが…、うちの社長はお茶目でかわいいんです。

…もちろんやるときはやるんですけどね。

会社の車を立体駐車場から出し、向きを変えるための回るやつの上で車の隣に立ってサンダーバートを口ずさみながら回ってたら社長に見つかった。 社長「何やってるんだ!(`・ω・´)」 僕「…すみません」 社長「俺も混ぜて!(`・ω・´)」 もう一周しました。

社長もサンダーバートごっこがしたい!

社長「28日は休むか早く帰るかどっちかにしろよ!」 部長「社長が出勤するので私達は休めません」 社長「休めよ!」 部長「あんたが休め」 社長「家にいたくないんだもん」 部長「じゃあ会社でお餅パーティーしましょうか」 社長「うんやる!」 本日の会議議事録マジでロック

会社でお餅パーティーをやりたい社長。

喫茶店で正面に座ってたおじいさんが注文しないなーと思っていたら、後からおじさんがやってきて「すみません、社長…」「いーよいーよ、何か食べる?」「い、いえ、私は」「僕このケーキ食べよっかな」「えっあっ…じゃあ、私も」って会話されとって和みが

社長もケーキが食べたいの!

社長「ダイエットしてる人いる?(´・ω・`)」 総務「はい」 営業「はい」 僕「はい」 社長「お前達が痩せたらさ(´・ω・`)」 僕ら「はい」 社長「相対的に俺が太って見えるじゃん(´・ω・`)」 僕ら「え?」 社長「ダイエット禁止な(´・ω・`)」 弊社に悪法が誕生しました。

まさかのダイエット禁止(笑)

【昨日の会社での会話】 社長 『俺、優しいやろ?』 私 「優しさしかない。もぉ優しさの塊ですね!」 社長 『やった!俺、バファリン!』 私 「それ半分やないですかwwww」 社員T 「バファリンに勝つとか、なかなかですねぇwwww」

ミスをした社員に対しては…

社長「またミスをしたのか(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「何度目だと思ってるんだ(`・ω・´)」 僕「…はい」 社長「もうお前は明日から…」 僕「…」 社長「おっちょこちょいさんって呼ぶ!m9(`・ω・´)ビシィッ」 他の上司にはしこたま怒られました。

ミスした社員を「おっちょこちょいさん」って呼ぶ社長。
なんかかわいい。

今朝の弊社。 社長「昨日一緒に仕事する約束したよな?」 僕「はい、朝8時集合の約束でした」 社長「お前は何時に来た?」 僕「8時5分です」 社長「ダメじゃないか(`・ω・´)」 僕「はい」 社長「俺が何時に来たと思ってるんだ」 僕「8時20分です」 社長「すまん(´・∀・`)」

社員も遅刻したけど社長も遅刻。

やけにフレンドリーな社長さんがいました

社長「俺社長ていう肩書き本当嫌」 私(平)「いいじゃん、つけとけばいいんだよ、気にしすぎだよ。社長~社長~(⬅普段社長て呼ばないけど嫌がらせ)」 ていうフレンドリーな会話してた。

フレンドリーな会社です。

お昼前。 社長「今から会話で英語禁止です(´・∀・`)」 全員「分かりました」 社長「負けた人は昼飯おごりな」 全員「はい」 社長「ではスタート!(´・∀・`)」 全員「あっ」 社長「あっ」 経理「では昼飯を…」 社長「待て!今のはノーカンだろ!」 全員「あっ」 社長「あっ」

社長と昼飯をかけて勝負!

落ちる前に。 昨日の帰り会社での社長との会話。 僕「お疲れさまでしたー!」 社長「おつかれぃ!明日来るのか?」 僕「うん、来るよー仕事ある?」 社長「うん、作っとく」 フレンドリーな社内は敬語が基本的に使われないw しかし、仕事作っとくって良く考えたら不思議な台詞だよねw

敬語はありません!

今日の会話 社長「宮城、お前ってドラえもん?」 私「え?ちょっと意味わかんないっす」 社長「ドラえもんくらい、色々出せる?綿棒とか」 私「持ってませんけど」 社長「まだまだ、だな!」 いい会社です

よくわかんないけどフレンドリーです。

社長「そろそろ帰ろうぜ!(´・∀・`)」 経理「まだ仕事が…」 営業「僕もちょっと…」 社長「(´・ω・`)…」 社長「(´・ω・`)カチカチカチカチカチカチカチカチカチ」 総務「社長、すごい速さで会社の電気つけたり消したりするのやめてください」 社長「ねぇ帰ろ?(´・ω・`)」

社長がお茶目ないたずらを…。

1 2





shimikeさん

いろんなことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう