1. まとめトップ

新感覚の楽しさ♪噛んで味わうカバヤのクラッシュトフィ

ジューCやさくさくぱんだといった楽しくて美味しいお菓子でお馴染みのカバヤ食品から、2016年9月27日に割りキャンディのクラッシュトフィが登場しました。カバヤならではのユニークな楽しさが感じられる商品になっていますよ♪その食感と風味に夢中になる人が続出中です。皆さんもぜひ味わってみて下さいね。

更新日: 2016年10月24日

5 お気に入り 9007 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alice-dreamさん

▽トフィとは?

“トフィー”とはアメリカやイギリスではお馴染みの、キャラメルのお菓子。

基本的にはバターと砂糖に重曹などを加えて、鍋でとろとろ煮詰めて冷やして固めるキャンディのようなお菓子です。
好みでナッツ類を加えることが多いようです。

一番の特徴はその食感。キャラメルはやわらかい食感のイメージがあると思いますが、こちらの“トフィー”は噛むとサクッとしています。

▽カバヤ食品 クラッシュトフィ

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「Toffee(トフィ)」をテーマにしたキャンディ『クラッシュトフィ』を9月27日(火)より全国で発売いたします。

「Toffee(トフィ)」をテーマにした、クセになる食感とコク深い味わいが特徴の噛んで楽しむ割りキャンディです。

パッケージデザインは、新奇性が伝わるよう、割りキャンディの写真を配置し、POP感ある商品名ロゴでまとめたシンプルなデザインに仕上げています。

▽魅惑の美味しさにはまる人が続出中!

コーヒータイム。 カバヤのクラッシュトフィ、ちょっと甘いのほしい時にちょうど美味しい。 pic.twitter.com/wo5yCoNEfn

これやばい クラッシュトフィっていうボリボリ噛める飴なんだけど ヴェルタースオリジナルの味がする 死ぬほどハマった 悪魔の美味しさ ただの麻薬 pic.twitter.com/68IrCaCCjz

やばい、、クラッシュトフィがヴェルタースオリジナルの味がして死ぬほどうまい、、、、まじでやばい、、、、 pic.twitter.com/w5Exgjf2te

ローソンに売ってたクラッシュトフィがメチャうま!ヴェルタースオリジナルをサクサクにして板状にした感じでついつい手が伸びる、、、 pic.twitter.com/HAGhMHp2xv

クラッシュトフィってお菓子がとても美味しくてここ最近ずっと食べ続けてる……気を付けないと虫歯になりそうww コンビニで買える手軽さも良いね♪(買いだめ済) pic.twitter.com/ITZZFr2V7X

カバヤのクラッシュトフィがおいしすぎるし歯につきすぎるしカロリーすごいしもう買っちゃダメなヤツなのに多分また買う。

キャラメルとアーモンドを混ぜてパリパリにしたようなクラッシュトフィっていうお菓子めっちゃ美味しくてデブ活が進んでしまう

@pocky_42 クラッシュトフィっておいしいね… 外れないお菓子センス…(゜▽゜)

やっぱ、みんな美味しさに気づいてたようでコンビニに残り一袋だったクラッシュトフィを確保!

クラフト紙を用いたパッケージが専門店のオシャレな雰囲気と
カントリー感があってこだわり感のあるデザイン。

開封すると思ったよりも形も揃っていて
パッケージ写真の物から想像していた大きさを
四分割したくらいの物が結構たっぷり。

普通のキャラメルよりくどくなく
程よい甘さと苦さが融合していてカリサク食感が楽しいので手が止まりませんでした(笑)
食感はまさにカリポリですね!

1