1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『残念な話:悲しい話』関連ツイートまとめ

※後方に追加・更新していく場合もあります。 [随時更新]

更新日: 2019年07月01日

0 お気に入り 16302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■■■■■

俺の元カノがとんでもない自己中女になってたんだがwww pic.twitter.com/3jYzoLETyy

■■■■■■■

学費振込の為に訪れた銀行で、なけなしのお金を入れた封筒から滑り出た万札がたまたま近くにあったシュレッダー機に吸い込まれて散り散りに。「元通りに台紙に貼れば交換して貰えるかも」とのことで、難易度MAXのジグゾーパズルをやる羽目になりましたとさ。誰か慰めてくれ pic.twitter.com/DkpNiWXWNR

銀行側を責めるリプやRTが少なからず来るけれど、これは完全に僕の不注意による事故です。銀行に責任は一切ありません。シュレッダーさんはお仕事を全うしただけですし。そこんとこ、よろしく。

■■■■■■■

数年前のお話。都内某デパートに入ってる着物屋さんで手ぬぐい買ったら強引に着物試着させられ着物の購入を迫られデパートが閉店しても解放されずの着物屋軟禁プレイを経験してから着物屋さん怖くなりました(結局買わずに解放された)。あの手口で若造に着物買わせるの、やめたほうが良いと思いますん

友人と一緒だったけど引き離されたので相談する事も帰るタイミングを見計らう事も出来ないばかりか売り物の着物着せされてるから強引に立ち去る事も出来ずで、これが都会の商売かすげえな!と思いながらデパートの裏口から帰った夜の事は忘れがたい思い出。

着物を買うという発想が皆無だった自分は閉店して照明が落とされていく大型百貨店内の物珍しさにキャッキャしており、後日おかんに「よく断れたな」と言われるまで強引なセールスを受けてる自覚がなかった事は今も反省してる。そして引用リプとリプライで知る、同じ経験をなさった老若男女の多さよ…。

自分自身は衣類としての着物に興味はないんですが、歴史・時代劇好きとして、また身内に和装好きが多いという点からも着物には良いイメージしかなかっただけに、同様のトラブルの多さに驚いてます。みなさんも災難でございました…。 twitter.com/Beatrice_Chat/…

「いらない」「買わない」「必要ない」と言っても通じず、着物脱がせてもらえぬ・服も返してもらえぬ・解放してもらえぬ無力感ときたら。着物初心者であるほど捕まりやすい罠。覚えました。 twitter.com/BabybooLovely/…

@kitoen2173 結構あったんですよそういうの。着物は新品買うのでは無くて貸衣装店の『 払い下げ市』で買う方が良いです。

@kitoen2173 思います( ;∀;) しかも特定の着物屋さんがそうなんじゃなくて、そんなとこばっかだし、着物興味があっても着物屋さんがこわくて近づけないです

@kitoen2173 着物のことなどろくに知らない売ることだけを考える悪徳呉服屋のおかげで一気に着物離れが進んでコツコツと信用を積み重ねてきた個人商店がバタバタと潰れる結果になった。

@kitoen2173 知人など振袖に紬の袋帯というどうしょうもない組合せで購入し、何とか着付けてと頼まれるという…。若いイケメンの店員が選んでくれたから返品などしたら彼が困るって…。初めて会った人なのに。

@kitoen2173 あと最近CMでやってる無料着付け教室も同じ手口です…

@kitoen2173 地元の呉服屋で小物が必要になって買いに行ったら、いつまでも商品は出すに執拗に着物を勧められて、1時間会計待ちにさせられたので捨て台詞を吐いて出た記憶があります。ちなみに数年後に倒産をしましたが、この店だけでなく業界全体の流れと知ってびっくりしました(f外より失礼しました)

@kitoen2173 お可哀想に…私は着物のデザイナーですが、私も『着物屋さんは怖い!!怖いぃ』と思ってました笑 弟子入りしても5年くらいは怖かった笑(何故入ったのか) 今は大分改善されてきたのですけどね…ホンマに小売屋さんは在り方を変えないと自らの首を絞めてますよね

1 2 3 4 5 ... 12 13