1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『残念な話:悲しい話』関連ツイート集

後方に追加・更新していく場合もあります。 [気ままに更新]

更新日: 2017年09月21日

杉本商店さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1223 view
お気に入り追加

■■■

今朝、警察に職質受けた。 警察「お兄さん何㎞で走ってるの?相当速かったよ」 俺「70㎞くらいじゃない?」 警察「んなわけないでしょこっち90㎞で追っかけてきたんだよ?100㎞以上出てたよ」 俺「90㎞以下で走ってたからお前らが追い付いたんだろ?」 警察「」 バカかお前ら。

■■■

■■■

新卒の爽やかイケメン君、街ですれ違うカップルの彼女の方を見るのが好きっていうから意外とチャラい奴なのかと思ったら「彼氏といるときの女の子の笑顔って一番可愛いんですよ。でも別れるときは全員絶望や怒りで歪むんだと考えると楽しいですよね」とか言ってて爽やかサイコパス野郎だった

■■■

陰キャラから言わせて頂くと「友達がいないことが悲しい」じゃ無くて「自分の中の数少ない友人にもまわりには友達がたくさんいて自分はその中の1人に過ぎないことが悲しい」です。

■■■

現在既婚の息子から電話が来て、 『母さん……俺、離婚する。父さんにはもう話したんだけど』  って。 理由が凄かった。 嫁 が 実 父 の 上 で 喘 い で 腰 振 っ て た そ う で す 。 夫が『息子嫁父への融資、即時回収するから』って言ってたのはこれか……

■■■

朝の私「雨すご…靴に防水スプレーしとこ」 通勤途中の私「は?道無くなってるけど」 氾濫する水「下水と河川をレッツラ混ぜ混ぜ!!!(ドバババババwwwww」 私「防水スプレーとかいう次元じゃなくて膝まで浸かってるんですけど」 流される靴「じゃあの」 私「靴〜〜〜!!!!!!!」

■■■

小学生の頃に気づいた真実。冬休みの課題で書初めを出され、祖母の指導の下で1日500枚書いて練習しました。結果、金賞を取って喜んだのですが担任が「こんな短期間で上手になるはずない」と言う。目の前で書いて差し上げても「これは嘘だ」と訳がわからない。結論が先にある人に何をやっても無駄。

■■■

コンビニ店員やってるとわかるんだけど、小綺麗にしてるサラリーマンのおっさんはマジで気を付けた方がいい。基本店員を見下してくるし、横柄な態度で偉そうだし、少し不手際があると舌打ちしたり「早くしろよ」とか言ったりしてくると思った方がいい。あいつらコーヒーひとつで神様気分だからな。

■■■

SNSって便利なんだけど、インスタ映えとかばかり気にしてやっているのはほんと迷惑。こういうの見ると最低限のマナーくらいは守れよって思う。 pic.twitter.com/TszpbYDniA

■■■

■■■

別に誰かを「ブス」って言ったってその子より自分のが可愛いとか思ってないしあくまで個人的な感想を述べているだけであって 可愛い子が可愛い子に「可愛い」って言うのと同じ感覚でブスはブスに「ブス」って言ってるから安心してほしい

■■■

駅でいきなり知らないおばさんに髪を掴まれ鞄で頬を殴られた。駅員さんが間に入り彼女に話を聞いたら「どの電車に乗ればいいか尋ねたのにこの女が無視した」と。騒音のする駅で難聴気味の私の耳は機能するはずもなく、だけど私のそんな事情を彼女は知る由もなく。殴られた頬と心が痛む最悪の月曜日。

■■■

■■■

■■■

従業員同士の私語が気になると御意見を賜ること、全国のコンビニでよくあるんですが、「唐揚げ、いくつ揚げれば良いですか?」「この時間帯ですし、5つ揚げましょう」と業務連絡を交わしたら、「私語を慎め!」とお客様に激怒されたので、バリアフリーも兼ねて筆談の導入や手話の取得を検討してます。

1 2 3 4





杉本商店さん

余力がある時に「まとめ」を作成しています。