1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

いつでもどこでも。「スマホスタンドになっちゃうアイテム」たち

スマホスタンドにもなる、って便利です。

更新日: 2016年10月24日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
62 お気に入り 37920 view
お気に入り追加

◇ スマホスタンドにもなるアイテムって案外多い。

▼ スマホスタンドにもなるカラビナ

持ち歩くことの多いスマートフォンとカラビナに注目し、カラビナをスマートフォンスタンドとして利用できれば効率いいよね?というシンプルな発想から生まれた

チタンのユニフレームボディでカラビナとしての使い勝手や質感も良い。

◇ スマホスタンドになるソファアームテーブル

SOTA(ソタ)は、お部屋のインテリアにマッチするスマホスタンド付きソファアームテーブル。

スマホスタンド付きで、リラックスタイムのお供に最適。

中央部はアームトレイとして使用可能。

◇ スマホスタンドになるバッテリー

充電しておけばコンセントなしで使えるので、お部屋の好きな場所で音楽を楽しめますよ。

また、スピーカーには引き出し式のホルダーが付いています。iPhoneを立てかけて、スタンドとしても使用可能です!

スッキリしたコンパクトなデザインで仕事場や家のインテリとしてもぴったり。充電式リチウムイオン電池は6時間の再生時間を提供。

◇ スマホスタンドになる変形キーチェーン

曲げた状態で形状を維持できるので、簡易のiPhoneスタンドとして使えるようになっています。

イタリアンベジタブルタンニングレザーに真鍮のリングに、耐久性をあげるハチワックスが使われています。

自由に曲げることができるので、携帯ホルダーの他にも、ペン置きや、読みかけの本のページサインなど、シチュエーションによって無限の使い方がありそう。

◇ スマホスタンドになる充電ケーブル

スティックタイプで、しかも長さ約10センチと短めなのでコードタイプに比べると充電シーンをすっきりさせることができる。

簡単にいえば、充電ケーブルを短くして、短く、折り曲げられるスティック状の形に変身させたものだ。スタンドとしても利用でき、ハンズフリーでFacetimeを行ったり、セルフタイマー撮影用に用いたり、あるいは充電中に画面が見えるように立てておくような使い方もできる。

◇ スマホスタンドになるリングストラップ

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。