1. まとめトップ

【ワンピース】シャンクス率いる赤髪海賊団船員をまとめてみた

世界三大勢力の四皇の一角・赤髪海賊団。物語の序盤から登場する海賊団ですが、まだまだ謎の多い海賊団。今回はそんな赤髪海賊団をまとめてみました。

更新日: 2016年11月07日

0 お気に入り 45956 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

emuezuさん

赤髪海賊団とは?

船長は世界の均衡を守る三大勢力の1つ四皇の一角"赤髪”で、主人公ルフィが憧れる海賊団である。海賊旗は左目に3本の傷が描かれたドクロマーク。船の名前は“レッド・フォース号”で、船首は竜を象っている。

左目に3本の傷があるドクロの後ろで剣が交差したマークになっている

シャンクス

本名シャンクス
異名赤髪
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地西の海
CV池田秀一

“海賊王”ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団で少年期を雑用として過ごし、大海賊時代到来後はメキメキと頭角を現し新世界を統べる4人の大海賊の1人にまで上り詰めた(いつ到達したかは不明)ほどの男で、主人公ルフィの命の恩人であると同時に、憧れの海賊でもある。また、ルフィのトレードマークである麦わら帽子の元の持ち主で、ルフィに帽子を預けたのもこの男である。
左目の上に、黒ひげマーシャル・D・ティーチに付けられた三条の傷がある。

世界最強の剣士ミホークとは過去にライバル関係にあり、いつ決着するともしれない決闘の日々は白ひげや他の大物からも伝説として語られている。

13年前、東の海フーシャ村を拠点としていた時期に幼い頃のルフィと知り合う。海賊に憧れるルフィに航海に連れて行くよう懇願され、ルフィの資質も見抜いていたが、海の過酷さを知り抜いていたため拒み続けた。その約1年後、山賊ヒグマに海に落とされて、海王類「近海の主」に襲われそうになったルフィを救うも、代償として左腕を失う。その後フーシャ村を離れる日、自分を越えて見せると宣言したルフィに「立派な海賊になって返しにこい」と、トレードマークの麦わら帽子を託し、再会を約束した。

先天的な素質が無ければ扱う事ができない覇王色の覇気の覚醒者でもある。その威力は白ひげ海賊団のクルーでさえ次々に泡を吹いて失神していくほどであり、海王類ですら一睨みで撃退してしまう。その風格と威圧感は正しく「四皇」の名に恥じない大海賊として相応しいものである。

ベン・ベックマン

本名ベン・ベックマン
異名不明
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地不明
CV曽我部和恭氏→田原アルノ氏

少し抜けたところがある船長のシャンクスを的確に補佐するシャンクスの右腕的存在である。単行本8巻時点では、作中でも最もIQが高い人物であると紹介されている。喫煙家で、白っぽい髪色をしており、顔には十字の傷がある。ただし、初登場当時(ルフィの過去編)では髪の色は今より遥かに濃い黒っぽい色で、顔の傷も無かった。

武器は平凡なライフル銃であるが、構えただけで海軍本部大将"黄猿”の動きを一時的に止める事が出来る事から覇気を体得していると思われる。

ラッキー・ルウ

本名ラッキー・ルウ
異名不明
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地不明
CV土門仁氏

でっぷりと太った体型をしており、緑と白のストライプ模様の服装とゴーグルを身に着けている。かなりの大食漢のようで、基本的に骨付き肉を持っている。

普段は陽気だが、戦闘時には躊躇なく銃を発砲し、相手を射殺する

ヤソップ

本名ヤソップ
異名不明
懸賞金不明
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地東の海 シロップ村
CV小林通孝氏

息子同様射撃の名手。ルフィは彼が的を外すのを見たことが無く、本人は「蟻の眉間にもぶち込める」と豪語する。武器はライフル銃。鼻以外はウソップとよく似た顔立ちで、ドレッドヘアーが特徴。

22年前、シロップ村でシャンクスに勧誘される。ウソップの誕生後に幼い彼と妻バンキーナを残し、海へ旅立った。妻子からは誇りに思われており、彼自身も村に残してきた息子のことを気にかけ、よくルフィにウソップの話を聞かせていた。

ロックスター

本名ロックスター
懸賞金9400万ベリー
所属赤髪海賊団
能力無し
出身地東の海 不明
CV郷里大輔

1 2