1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

目指すはディズニー&ユニバーサル…世界展開するLDHに色々な声が出ている

HIRO(47)が23日、同社の活動拠点を来年から米国、欧州、アジアにも置き、世界展開することを公式サイトで発表した。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年10月24日

25 お気に入り 110098 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○事務所LDHが世界展開することを公式サイトで発表

HIRO(47)が23日、同社の活動拠点を来年から米国、欧州、アジアにも置き、世界展開することを公式サイトで発表した。

世界を舞台にしたエンターテインメント企業へ会社組織を全面的に改革すると明らかにした。

公式ホームページにて社長のEXILE HIRO名義でコメントが公開された。

○「LDH JAPAN」と名称を変える

アメリカ、ヨーロッパ、アジアに拠点を置き、世界展開することを公式サイトで発表した。

米国、欧州、アジアに新たな拠点となる「LDH USA」「LDH EUROPE」「LDH ASIA」をそれぞれ立ち上げると発表した。

現在のLDHは、来年元日から「LDH JAPAN」と名称を変える。

○映画やスポーツ事業なども展開するという

国内アーティストの海外展開や、現地での才能の発掘・育成などに力を入れていく。

それぞれ拠点となる国や都市は現在検討中で、LDHの所属アーティストと現地アーティストとのコラボや世界ツアー開催などを模索していく。

○“ディズニー”や“ユニバーサル”を目指す

世界基準でエンターテインメントを追求するため、HIROは日本を含む4拠点のプロデュースに専念し、社長は退任する。

「LDH WORLD」のクリエーティブ・リーダーとしてプロデュース業、クリエーティブ業に専念する意向だ。

「まだまだ未熟な僕らですが、“ディズニー”や“ユニバーサル”のような世界中の人が楽しめるエンタテインメントを生みだせる会社をめざしたいという夢があります」とコメントを寄せている。

○所属アーティストたち事業に参加する

また、「自分たちの夢を叶えるための会社」という設立当時の理念に立ち返り、所属アーティストたちがLDHのさまざまな事業に参加することも明らかに。

AKIRA、小林直己、橘ケンチ、TETSUYA、NAOTOが、アーティスト活動と並行しながらそれぞれの個性を生かしたプロジェクトに参加する。

EXILEのAKIRA(35)が同社運営のダンススクール「EXPG」に参加したり、ハリウッド進出を目指す小林直己(31)が「-USA」に携わることも明かした。

○このニュースはネットでも話題になっている

電車の中でLDHの話してる。なんかあったの?今後どーなるの的な話してるけど?

LDHが大きく変わる。 まだ、EXILEが2年休止になるのも受け止められてないのに、どんどん進んでく。

1 2