1. まとめトップ

モヤモヤさま~ず!後任決定に三村のセクハラ復活!

モヤモヤさま~ずの後任が決定した!狩野アナの時とは違う三村の態度が話題になっている・・・

更新日: 2017年04月21日

2 お気に入り 6002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hime5643さん

三代目アシスタント福田アナをホステスって言っちゃった!

三村は「冬休みの間、ず~っと福田のこと考えていたんだけど…。大江、狩野ってきて福田で。どういう扱いなんだろうか? 結論が出たの」と語り、そして「ホステスだよ」と表現した。

相方の大竹一樹は「ホステス風なのかな? ベテランの」と三村に乗っかってコメントした。

視聴者がドン引きしている?

三村のセクハラはあくまで芸。
今までのアシスタントは、嫌がっていたけど、福田アナは、「どうぞ触ってください」的な感じ。

福田アナはクラシックバレエをやっていたことがあり、昔はシックスパックになるほど腹筋が割れていたそうだ。福田アナに「叩いてみてください」と促された三村は彼女のお腹をトントンと突くのだが、突くポイントの位置は次第に高くなっていき、胸に触れるか触れないか微妙な箇所を突く始末。三村らしいセクハラ芸に、福田アナは笑って対処していた。

セクハラを嫌がらずあっさりと受け入れる姿勢に視聴者がドン引きしているらしい。

三村は狩野アナウンサーの後任を『褒めて伸ばす』

視聴者から「(前任の)狩野アナは女子アナとしてはかなり規格外のキャラクターだったので、後任の方へのハードルが上がってしまわないかと今から心配になっています」とハガキが届く

大竹が「褒めますね、けっこう」と驚いた様子を見せると、三村は「褒めて伸ばすから。今回のアシスタントは」と、教育方針を示した。

3代目モヤさまアナウンサー!女子視聴者からは受け入れられず

福田アナは一目瞭然で前任の狩野アナに比べ女子力が高そうに見えるんです。さらにアイドルのごとくニコニコと笑っているだけで、切り返しや反応に面白味を感じません

「モヤサマ」のホームページがパンク寸前!?

「モヤモヤさまぁ~ず2」( 日曜、後6・30)で、16日の同番組内で3代目アシスタントに福田典子アナウンサー(25)の起用が発表されたことを受け、番組HPにアクセスが集中。あわやパンク寸前のシステム不調となる事態になっていた

モヤモヤさま~ず!後任決定!福田典子アナウンサー

テレビ東京の福田典子アナウンサー(25)が23日、バラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後6時半)に、番組を卒業した狩野恵里アナウンサー(29)の後任として初登場

福田典子アナウンサーの経歴

福岡雙葉高校出身で、立教大学経営学部経営学科に進学!!
大学卒業後の2013年に地元・福岡のRKB毎日放送に入社

2013年に福岡のテレビ・RKB毎日放送に入社!アナウンサーとして活動をスタート

1 2