1. まとめトップ

注意!!iPhone7から出火!!あなたのスマホは大丈夫?【アイフォーン】

オーストラリアの男性が所有するiPhone7から出火

更新日: 2016年10月24日

2 お気に入り 6155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovebeerloveさん

Apple社のiPhone7から出火するという事態が起きた

【シドニー時事】オーストラリアで車内に置いていた米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)7」が出火する事故があり、製造・販売元のアップルが調査に乗り出した。豪メディアが24日までに報じた。

所有者の男性はサーフィンをしている間、アイフォーンをズボンに包んで車中に置いていたところ、出火して座席などが燃えたという。日中で車内の温度は高くなっていたとみられる。

現在Appleが調査中

アップルは、アイフォーンのバッテリーなどに問題がなかったかを含め、原因を詳しく調べる予定

マジカヨ。 今度はiphone? まあ特殊な状況やから普通に爆発するわけじゃないならええけど怖いな。 豪でiPhone7出火=車内に放置―アップルが調査(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-… #Yahooニュース

lineNewSで車内に放置したiPhone7が出火ってついてるけど危ないなw

豪でiPhone7出火=車内に放置―アップルが調査(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-… #Yahooニュース ん? 車内? サーフィン? いろいろと例外的な単語が聞こえた気がする。

相次ぐスマホの出火

先日ギャラクシーノート7も

[ソウル/北京 19日 ロイター] - 中国で新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が出火したとされる件について、韓国のサムスン電子<005930.KS>は19日、外部からの加熱で損傷したとの見方を示した。

iPhoneも、これまでも出火することがあった

香港でiPhone 6 Plusが充電中に爆発するという事件があったようです。

iPhone 出火事故の被害にあったのは、米ニュージャージー州のローワン・カレッジに通うダリン・フラバティさん。なんでも、彼がジーンズの尻ポケットに入れていた iPhone 6 Plus が突然燃え始めたというのだ。

『iPhone』が発熱し、煙と火花が出てくるという怖い体験をしたユーザーたちがいる。ブラジルで1台、オーストラリアの飛行機内で1台のiPhoneから火が出た。

なぜ出火する?

不適切な温度下での端末の使用

アップルのiOS端末を例に挙げると、0~35 ℃での使用が想定されているのだそう。あまりに端末が高温になると、警告画面が出て操作ができなくなることも。

不適切な充電器、破損した充電器の使用

時折耳にするスマホ発火事故の原因の多くは、不適切な充電器の使用や充電コネクタの破損によるもの。

1 2