1. まとめトップ
  2. ガールズ

これは使える!余ったアイシャドウは、グロスに混ぜるとイイ感じ

季節ごとにアイシャドウの色を変えたり、ファッションによって変えたりするのって楽しいですよね。でも、意外と似合わなかった、使い切れないという色も出てくるもの。そんな時はグロスに混ぜてみて!周りと差がつく自分だけのカラーで秋のリップメイクを楽しみましょう。

更新日: 2017年03月14日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
91 お気に入り 74335 view
お気に入り追加

▼新しいアイシャドウってすっごくワクワクする。

季節ごとにアイシャドウの色を変えたり、ファッションによって変えたりするのって楽しいですよね。

化粧品にも消費期限はあるもの。
でも、そんなにすぐに使い切れない…。
それに色が合わなくて使わなくなるのもあるし…。

コスメ収納棚、開けてみるとアイシャドウがごっそり出てくるなんていうことはありませんか?アイシャドウってなかなか捨てられない

▼そんな時はこうしてみて!アイシャドウをグロスに混ぜるだけ!

余ったアイシャドウを使い、周りと差をつけよう!

グロスに混ぜてオリジナルカラーのグロスとして使えます。

□やり方もとっても簡単!

①アイシャドウを軽く削り取る(爪楊枝などを使うと簡単です)

アイシャドウを爪楊枝などで削ります。

爪楊枝などを使って表面を削ってしまいましょう。

削るものは尖っているものなら何でも大丈夫

飛び散っても大丈夫なように汚れてもよい布などを机に引いておく

大きさや固さが気になる時は砕こう!

②グロスと削ったアイシャドウを混ぜる。

手の甲やパレット、グロスの容器などにアイシャドウを入れてよく混ぜましょう。

1色じゃなく、何色か混ぜて
オリジナルグロスを作るのも良さそう!

③あとは唇につけるだけ!

自分好みの色とツヤで唇の立体感もアップ♡

1 2





lulu0803さん