1. まとめトップ

【出会いがない大人用】恋人と出会う『きっかけ』まとめ

大人になると出会いがなくなります。そんな時どうすればいいの?

更新日: 2016年10月24日

13 お気に入り 79158 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cbyさん

恋人が欲しい・・でも

大人になると出会いが減りますよね

若者の恋愛離れが社会問題として取り上げらることもありました。

原因は女性の社会進出や男性の草食化などさまざま挙げられていますが、出会いそのものがないために恋愛ができていない人も多いはずです。

若い頃は『出会い』に困ることなんてなかったのに

いつの間にか周りは既婚者だらけ・・・残された私はどうすれば・・?

異性と出会うなら定番かつ最強の『街コン』

合コンの大多数バージョン街コン

多くの街コンが、集まった男女が会場内を自由に行動し、気になった相手と席に座り、ご飯やお酒を楽しみながら会話をする形式で行われます。

知人が主催する合コンと違って、幹事や参加者とも初対面で気を使いすぎることもなく、参加者の人数も多いので、ムリにタイプでない人と話して気疲れしてしまう、なんてことが避けられることです。

たくさん人がいるので参加するだけでも楽しいかもしれません

女性の参加者が多い!?相席居酒屋

女性はお金がかからないので街コンや合コンより相席居酒屋にシフトしてってる感があります。

相席になる相手はもちろん異性になり、相席居酒屋で盛り上がった後は、連絡先を聞いたり、違うお店に二次会として向かうこともできます。

女性は無料で飲み食いできる

男性もそこまで高い料金を設定されているわけではありません。
1時間あたり3000~4000円程度の料金体系です。

実は穴場!?ボランティア活動

意外と出会い目的での参加者は多い!?

共同作業をすることで連帯感が生まれるので、自然と仲良くなれるのがボランティアのいいところです。

真面目でまともな人が多い

ボランティアをしようと思い立つ人はやはりそれなりの意識や余裕を持った人が多いようで、男女ともにまじめな人が目立ちます。

お金がほとんどかからない

お金がほとんどかかりません。かかったとしても交通費や自分の食費くらいです。

いろんな意味で最強のツール インターネット

いきなり会うわけではない為会話術は必要か!?

きっかけはネットゲームでしょうか? 
それとも掲示板やSNS? 
いずれにしても、これだけ多くの人がインターネットを出会いのきっかけにしているのには驚きです!

世界中の人とつながることが出来るインターネット。

ネットゲームやSNSで気軽にたくさんの人と出会うことが出来ます。

しかし半面危険が潜んでいることにも注意が必要です。

最後はやっぱり結婚相談所

確実に結婚したいならコレ

約2割のカップルを成約させているパートナーエージェント。

1年以内の成約が成婚カップル全体の66%を超えるなど、業界でも話題に

自分の強みや「こういうお相手がいいかな」という思いを何度かやり取りしながら、ときに軌道修正し、本当にピッタリくるお相手を探せるのがいいところです。

そこで想定外の自分に出逢えたり、元来ノーマークだった異性とのデートを薦められることで、「その方向性があったか!」と発見できるのも、結婚相談所の大きなメリット。

1 2