1. まとめトップ

映画「バースデーカード」感想まとめ!

映画「バースデーカード」感想まとめ!

更新日: 2016年10月24日

1 お気に入り 7299 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ebina-yuさん

映画「バースデーカード」感想まとめ!

他界した母から娘に毎年届くバースデーカードを通して母娘の深い絆を描く人間ドラマ。カードに託された母のメッセージを受け止め、人生を切り拓いていく主人公に、『リトル・フォレスト』シリーズなどの橋本愛がふんし、少女から大人の女性へと成長していく心の機微を表現する。成長を見届けることができない子供たちへ手紙を書き残す母を宮崎あおいが演じるほか、父役でユースケ・サンタマリア、弟役で須賀健太が共演。『旅立ちの島唄 ~十五の春~』などの吉田康弘がメガホンを取る。

バースデーカード貸切やったから思いっきり喜怒哀楽してきたけど、個人的に今年1番感銘受けた映画かもさん素敵な映画

映画『バースデーカード』 ★★★3.8点。 病気で亡くなる母親が会うことの出来ない未来の娘に当ててバースデーカードを送る話。 とても羨ましいくらいの良い家族で役者の人選もGoo… filmarks.com/review/23909667 #Filmarks #映画

バースデーカードをみた。とても良い映画だったが、自分も含め7人しかお客さんがいなかった。

《映画》TOHOシネマズ流山にて『バースデーカード』を見た。くるりの岸田さんが主題歌を作曲していて、橋本愛ちゃんも出てるから見た様な物だが楽しめた。在り来たりではあるけど、こういうストレートな物語もたまには良い。後半の展開にはビックリした。

今日はちぃとなんば行きました〜はい、安定ですね(笑)バースデーカード観に行った✨めっちゃいい映画やった、、お母さんももちろんやけど家族大切にせなあかんなって思った。弟のキャラ最高✌写真ないからちぃのどあっぷ← pic.twitter.com/vjdboFhS9y

映画「バースデーカード」を観た。映画で涙してしまったのは初めてかもしれない。温かくて、きらきらして、優しい物語。観てよかった。 宮崎あおいさんが出る映画っていつも素敵。編み物挑戦してもなかなかできなくて諦めてたけど、また挑戦してみ… twitter.com/i/web/status/7…

「バースデーカード」観てきました。久しぶりに温かい気持ちになれる映画を観た気がします。 あと、やっぱり宮崎あおいが1番好きな女優さんだなと思いました、はい。

映画「バースデーカード」観てきました! 上映開始5分で泣いてしまった。 とてもいい映画に出会えました☆ カエラの主題歌「向日葵」もいい! #バースデーカード #向日葵 #木村カエラ pic.twitter.com/MUoqBu39rA

昨日観た映画「バースデーカード」 見終わった直後は、あースゴく感動したぁ!と言う感じじゃなかったけど、今日も仕事で最近は娘と遊んでないなぁなんて思っていたら、昨日の映画の感動がじわじわと湧いてきた。鈴木家がみんなでいったあの場所で来年は、娘の誕生日を祝いたい✨✨✨

映画、バースデーカード見た! 落ち着いた感じで結構良かったよ。(*>△<) 木村カエラの「向日葵」でも感動した。 アニメもいいけど、邦画も良いね(o・∇・o) pic.twitter.com/b94MAeyf3j

109箕面にて「バースデーカード」を鑑賞。 母と子の話かと思ってたのですが、残された父や弟も含めた「家族」の話で凄く良かったです。 手紙の中の「大好きです」でジーン…最後の手紙でジーン…今思い出しても… それでいて「悲しい」で終わらない素晴らしい映画でした。

バースデーカード て映画見たら 結婚式やりたくなった ウエディングドレスを着たくなったー

昨日見たバースデーカードって映画 めちゃめちゃ感動した。 久々映画で泣いたよ心が洗われた みんなおすすめだよ

「バースデーカード」(映画.com注目ランキング26位)橋本愛と宮崎あおいが母娘役で初共演し、亡き母から毎年届く誕生日カードに励まされながら人生を歩んでいく少女の成長を描いた人間ドラマ。 eiga.com/movie/83974/vi… #映画

映画「バースデーカード」を観ました。 mediamarker.net/u/sugino/?url=… 何かきっかけがないと観ない種類の映画ですが、とてもよかったです。ユースケ・サンタマリアと宮崎あおいのお芝居がとてもよかったし、橋本愛はまっすぐに育っていてそれだけで素敵。こういう映画もいいなあ。

@renampme 映画 「バースデーカード」を鑑賞 母と子の話しかと思つたのですが 残された 父や弟を含めた 「家族」の 話しでするぞく良かったです。 手紙の中の「大好きです」でジーン… 最後の手紙で… 思い出して感動します。 玲奈ちゃんにおすすめします。

『バースデーカード』見てきました!ちょっと悲しいけどいい家族のいい映画小豆島が映ってたのがびっくり!

映画「バースデーカード」観てきました。泣けたね。タオルハンカチが大活躍でした。 予定どおり、ラストの主題歌「向日葵」で泣き〆。今日はカエラちゃん誕生日ですね。おめでとうございます #バースデーカード

映画「バースデーカード」観てきた❤️ どこかでみた景色・・・どこかで見たデカい水溜り・・・w 諏訪やないかーい!君の名はにしても諏訪フィーバー? と思ったら親ゆずりまで出て来るし(๑•ૅㅁ•๑)今は割り箸挟まなくても溢れないのね(笑)

映画ハドソン川の奇跡を観た。うーん、イマイチかな。なんかあっという間終わった感じ(^^; 次は、バースデーカード観たいな。

自分の亡き後の分も子供にバースデーカードを送る母親、男で一つでがんばる父親、素直に育った子供たち…という映画から予想されるストーリーをそれることはなく、それでも感動しました。ユースケ・サンタマリアさんはそんなに出番は多くないけど、彼のコミカルかつ抑制されたお芝居はとてもよかった。

昨日、橋本愛、宮崎あおい共演の映画「バースデーカード」を観てきました 亡き母親の娘に対する愛情が、溢れんばかりの何とも切ないストーリーでした。 思いきり泣きたい人に、お勧めです☺

バースデーカード観終わった!今年観た劇場公開映画の中でも2番に好きだった。素直にボロボロ泣いた。構成が良すぎるし何より温かくて懐かしくて懐かしくて...。児玉さん...。これはみんなに観てほしい。物凄くおすすめ #バースデーカード #アタック25

映画「バースデーカード」のどこがよかったんだろうな〜と考えてみたら、愁嘆場がないところかもしれない。みんなして泣き崩れたり暗くなったり、そういう映画ではなかったことがよかったのかも、なんて思いました。

公開前から観たい観たいと思ってた映画"バースデーカード"、早速観に行ってきた!思った以上に笑いあり、涙ありで凄く面白かった(^○^)飲み物飲まず、ポップコーンもほとんど食べず...。そのくらい観入ってしまった(笑) pic.twitter.com/G17mQEJuRt

『バースデーカード』観てきました。 泣き虫な私は確実に泣くと思って大きめのタオルを持参したけど大正解!ヽ(;▽;)ノ あれっていう展開も何カ所かあったけど、そんなのどうでもいいくらい素敵な映画でした(´ω`)

バースデーカード☆ホッコリ心が暖かくなる映画だった(*´ω`*)

1 2