ドラクエ4の神AI設計者から『最善の選択とは敵集団の恐怖度を削り取る効率の最も高い行動』と教わり、全身に衝撃が走った。私はドラクエ5のAI設計にあたりコレだけを守り、それ以外の実装を削って高速化を図った。目論見はほぼ当たったが、恐怖度が16bitを超えると最弱行動を取るバグは、一生の不覚。

返信 リツイート いいね

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

[Twitter] ネットで話題の『ドラゴンクエスト(ドラクエ)』関連ツイートまとめ

ドラゴンクエストシリーズ(Dragon Quest Series)は、1986年5月27日に発売された『ドラゴンクエスト』を第一作とする、日本製コンピュータRPGを基盤とする多分野に渡るシリーズ作品。(出典:Wikipedia)

このまとめを見る