1. まとめトップ

【男性目線】思わず「やべ、可愛い」ってなる女の子の特徴

男と女の「可愛い」って結構ずれてることないですか?女の子に「可愛い子誘ったよ!」と言われて、意気込んで合コンに臨んだら「あれ・・」って思うときとか、結構あると思います。ということで男性目線の「可愛い!」をまとめてました。

更新日: 2016年10月24日

135 お気に入り 2332744 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

メンホンさん

▼顔編

内面も大事だけどやっぱり外見も大事。ということでまずは「顔編」をどうぞ。

小顔でクリクリ&ぱっちりの瞳
男子が好きなのは「小顔」と「大きな目」。大きな目が放つ輝かしいモテ・オーラを際立たせるのが、小顔です。

バランスの整っているキリ顔美人
実は女性の顔は左右対称に綺麗にバランスが取れていないことがある。綺麗に整ったバランスのよい顔で、目がキリっとしたタイプ・・・少し強い感触のある顔立ちですが、コレがMっぽい男性によくモテる。

エストロゲン顔(大きな目、小さな口、鼻、尖ったアゴ )
エストロゲンは女性ホルモンのひとつ、エストロゲン顔とは造語です。アンケート結果をまとめると、大きな目、小さな口と鼻、尖ったアゴの女性が好きという男子が多い。女性のフェロモンを強く感じさせる顔が、このタイプ。

【NG】逆にこういうのは好きじゃない

化粧が濃い
「化粧濃っ!」=“おばちゃんくさ”“すっぴんどうなってるんだろ?ヤバいのかな?”
と思われることがほとんどです。

ギャルっぽいメイク
「ギャルが好き」「元々ギャル男だった」以外の多くの男性は、ギャル系のメイクよりナチュラル系が好きです。

▼ファッション編

内面も大事だけどやっぱり外見も大事。ということで続いて「ファッション編」をどうぞ。

意外にカジュアル志向

・カジュアルなファッションの方が親近感がわく
・ハイブランドを着ている女性よりも素朴で良い子そう
・プレゼントに高いものをねだられなさそう

甘すぎない服装に魅かれる

甘すぎる服装とは抽象的な表現ですね。フリフリを施したファッションや幼稚っぽく見えるものなど、見るからに男性を意識したファッションに、男性は抵抗を見せるケースがあるようです。そして、落ち着いた服装やカジュアルな服装などに好印象を抱くみたいですね。見るからに男性を意識したファッションは、同性である女性からも不人気。ファッションにまで女性の強かさを感じてしまうと、”男好きな女性”と感じてしまうのかもしれません。

参考)これはかわいい。秒で恋する。

これはかわいい。秒で恋する。
上品なアイテムを真面目に着るっていう、
正統派な美しさ。そしてかわいらしさ。

マフラーとブーツは同系色の上下グラデ
コートとセーターは同系色の内外グラデ
マフラーとセーターは色のトーン同列。
すごくまとまってて綺麗。

【NG】逆にこういうのは好きじゃない

個性派ファッションはカンベン!

・「雨の日のデートで、緑色の大きなカエルがいっぱい描いてあるカッパを着て来られました。非常に目立って恥ずかしかったのを覚えています」
・「夏なのに上下黒のファッションです。季節感を考えて欲しいし、女性らしい色を選んで欲しいです」
・「ヒョウ柄には参りました。嫌とは言えませんでしたが、周りも引いていました」

露出の高い服は目のやり場に困る

・「あまり親密でないときに、露出の多い服を着てこられると正直困ります」
・「ミニスカートのパンツが見えそうなワンピースを着てきたときは嫌だった」
・「網タイツを履いてこられて、『もうその気か!­』とドン引き」
・「ボディコンの洋服は嫌です。デートのときは清楚な格好でいてほしい!」

▼行動・仕草編

最後に「やっぱり内面も大事だよね」ということで「行動・仕草編」をどうぞ。

噛んだのを誤魔化す

「会話中に間違いなく噛んだから、それを笑いながら指摘したら、顔を真っ赤にしながら『え、そんなこと言ってないよ』って誤魔化したのが可愛すぎて…。思わずキュンとしてしまった」(IT/24歳)

何もないところで躓く

「運動神経が悪いのか、何もないところでよく躓く彼女。ちょっとドジなところに思わずキュンとしちゃうんだよな…」(製造/25歳)

必死に背伸びする

「上の方にある物を取ろうと、必死に背伸びをしていて、その姿に思わずキュンとしてしまった。結局取れなくて、悲しげな顔で『取って』ってお願いされたのも良かったなー」(旅行/22歳)

1 2