1. まとめトップ

2018秋冬トレンドの【Gジャン、デニムジャケット】を着こなしてみよう

2016秋冬トレンドの【Gジャン、デニムジャケット】を着こなしてみよう#Gジャン#デニムジャケット#ジャスティン・ビーバー#2016トレンド#三代目J Soul Brothers

更新日: 2018年07月11日

22 お気に入り 31041 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kimumuyu-kiさん

【Gジャン】といえばどういうイメージですか?

なぜこんなにGジャン苦手な人が多いのか。

1.ダサいかダサくないか紙一重

2.汚らしくなる

3.体型や骨格との相性が悪い

この3つに集約されるでしょう。

俺は着こなしている!・・・・と思っていても

彼氏や夫が流行のGジャンを着ているのに

「なんか違うな〜……?」

と感じるのは、モデルと顔が違うからではありません。
着こなしの問題です。

今期はGジャンがいつにもまして注目を浴びていることをご存じでしょうか? 

しかしこのGジャン、ついつい昔の感覚で着てしまうと時代遅れ風に見えてしまう難しいアイテム。

流行っているからと彼氏や夫が着たものの、どうもダサい。「それ着るのやめて!」と思ったことはありませんか?

こんな感じや・・・

こんな感じで着ていませんか?

そう、ついついカジュアルに適当なスタイリングをするとダサくなってしまう・・・

そんなGジャンですが基本をしっかりと覚えてコーディネートすれば
今っぽく、お洒落に着こなせます。

皆さんも↓↓のように着こなしたいですよね

Gジャンを着こなすためには、

正統派のカジュアルスタイル
大人っぽいキレイめスタイル
どちらでコーディネートを作るか決めることが大切です。

「正統派」で「男らしい」カジュアルスタイルか。

Gジャン×シャツはキレイめに着こなす時の鉄板スタイルです。

インナーにシャツを選べば、どんなコーディネートもある程度キレイめに傾きます。

黒のシンプルなパンツを合わせることでキレイめ色を強めることも出来ます。

上記のように、インナーに「白」などの淡色を合わせれば大人っぽいキレイめコーデに。

Gジャン+白インナー+黒パンツ+αマフラー

と組み合わせてモード感を演出

難易度の高いデニムonデニム

インナーにしろシャツ+タイドスタイルで決めることによってビジュっぽく仕上げ、野暮ったさを無くしている。

キャップにボーダーニットを合わせてキレイ目ストリートスタイルに

ニットのレイヤードで今っぽく仕上げるコーデに。

更に今っぽく着るなら・・・

カナダのポップミュージシャン ジャスティン・ビーバーを参考にしよう!

今のトレンドが盛り盛りなので、すぐに今っぽく着こなせる!!

3枚の画像を見てなにか感じましたか?

そう!

全てGジャンをBIGサイズに。

そして、インナーでレイヤードになるようにコーディネートされています。

分かりやすく日本の人気グループの画像で確認してみましょう

お分かりいただけただろうか

1 2