1. まとめトップ

[Twitter] ネットで話題の『学校生活:学生時代』関連ツイート集

『小学校』『中学校』『高校』『専門学校』『高専』『大学』等々の予定です。 ※後方に追加・更新していく場合もあります。 [気ままに更新]

更新日: 2017年09月21日

杉本商店さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 2434 view
お気に入り追加

■■■

小学校の卒業式の歌の練習の時に先生が「皆さんボーカロイドは知ってますか?アレは機械なので心がありません。だから人を感動させる事は出来ません。でも皆さんは人だから気持ちをこめる事ができて〜」とか言い始めて言い返したかったけど何て言えばいいか分からくて悔しかった小6の思い出。

これは私が小6の時なので5年前の話です! もうあれから5年も経ったと思うとびっくりですね(´◦ω◦`)

■■■

小6次男から「修学旅行中の買い食い・食べ歩き・飲料水の購入は禁止」と聞いて愕然としている。 修学旅行は「旅」ではなく、行軍訓練か。

■■■

■■■

小学生の頃に気づいた真実。冬休みの課題で書初めを出され、祖母の指導の下で1日500枚書いて練習しました。結果、金賞を取って喜んだのですが担任が「こんな短期間で上手になるはずない」と言う。目の前で書いて差し上げても「これは嘘だ」と訳がわからない。結論が先にある人に何をやっても無駄。

■■■

「部活のあり方はおかしい」と職員会議で繰り返す僕に「君の言葉は校内では支持を受けない。人権問題とか憲法違反とか違法だとか…外国語をしゃべっているようで、我々には伝わらない」と言われた。校内で正論を唱えるのは限界だ。心ある市民の方々と結びつかないと、ブラック部活の現状は変わらない。

■■■

最近疲れることが多いのですが、中でも「空想世界を描く」という課題で葉を緑で塗ったら「オリジナリティがないって注意された」という小学生が、「怒られたくないから変な形と色の葉っぱを描いたら褒められたけど、これは私の空想世界じゃなくて先生の為の世界」と言っていたのが最もしんどかった。

■■■

【エクゾディア系女子】 ≪意味≫ 鎖骨や脚、胸など自分の自信のある部分を撮影しSNSに投稿する女子。 名前の由来は遊戯王に登場する封印されしエクゾディア。 手足胴体のパーツが分かれているためその呼び名になった。 pic.twitter.com/e0k9YvBy1s

■■■

偏差値マイナスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/eVoAr3Z9Ko

■■■

娘「定時制高校ってなに?」 夫・私「主に夜間高校のことで…いろんな理由でそこで高校卒業を目指す人が多いかね」 娘「私のやってる乙女ゲームも、あれ定時制が舞台なのかな」 私「そんなのあるの」 娘「バンパイヤ達の学校だから」 息子「健康上の理由だな」

■■■

■■■

化学の時間に先生が、 「水銀、綺麗だろ。綺麗だよな。オレも子どもの頃、化学室で水銀見つけて、綺麗だなって掌で転がして遊んでたんだよ。そしたら突然意識失ってぶっ倒れた。水銀は有毒だ。皮膚からも吸収されるから絶対に触るな!」 って言ってたのが怖すぎたから水銀は絶対素手で触らない。

■■■

小学生女児に戻りたい……好きな匂いのコロンの粒を名札の裏側に2〜3個入れたり、ラメのついたペンでお手紙を書いて小さく折ったり、手帳に小さなシールを貼って集めたり、イチゴやお菓子の形をした小さな消しゴムを小瓶に入れて集めたり、そういうガチった女児をやりたい。女児は遊びじゃねえんだ。

■■■

■■■

大学生www ンゴンゴうるさいンゴwww なんJが世の中をジャックしておる pic.twitter.com/OvBhydbvUl

■■■

1 2 3 4 5 6 7 8 9





杉本商店さん

余力がある時に「まとめ」を作成しています。