1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

結末が分からないからドキドキ・・・現在連載中のサッカー漫画まとめ!

数あるサッカー漫画の中で、現在連載中のおすすめサッカー漫画をまとめました。

更新日: 2017年04月08日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 35920 view
お気に入り追加

●『エリアの騎士』 伊賀大晃、月山可也

U-15日本代表の10番にしてサッカー部主将・逢沢傑を兄に持つ駆は、過去の事故以来左足が使えず、サッカー部のマネージャーをしていた。ところが兄の指名により、突然紅白戦のメンバーに抜擢される!

主人公である逢沢駆たちの高校サッカー部が全国大会、さらにはその先の世界へと目指してゆく成長物語を軸とし、その過程で関わりゆくヒロインやキーパーソンらをはじめとする様々な人々の姿を描く。

エリアの騎士読んだら鳥肌立つ(笑) サッカーの漫画で1番面白いと思う(笑)

●『マイぼーる!』  いのうえ空

幼なじみの国光と一緒にサッカーの練習していた舞は、その実力を認められ雉山北高校女子サッカー部に誘われたが、彼女には人前でサッカーが出来ない「ある理由」があった…。

マイぼーる面白いよね。可愛い女の子がキャッキャウフフする漫画かと思ったら熱血スポーツ漫画だった。

マイぼーるは女の子達が可愛いし試合の展開も面白いのでアニメ化してくれたら嬉しいんだけどなあ。

●『DAYS』  安田剛士

何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた柄本つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす!!

Daysってサッカー漫画が、作者が、元々好きで、絶対面白いやんと思ってたのですけど。アニメ化もしたしと思って、つい読んだらやっぱ面白くて、もうすぐ泣きそうになる、やばい。

DAYSとゆうサッカー漫画を買った⚽ とても面白い、内容が鳥肌もん素人でもチームの為に何か出来る事をを探す事が大事ってことを教えてもらえる漫画 pic.twitter.com/qEl5oJArnY

●『アオアシ』  小林有吾、上野直彦

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに。

最近注目してる漫画でアオアシってサッカー漫画があるんですよ 話面白いし、女の子も可愛い サッカー好きな方も漫画好きな方も是非読んでみてb 唐突に扉絵でヒロインが水着になったりもするw pic.twitter.com/Oy5VQHs7CT

「アオアシ」はプロクラブのユースを題材にしてるという意外性もさる事ながら、サッカーインテリジェンスを主眼にしてる所が面白い。主人公の葦人は特別足が速い訳じゃなく、フィジカルに優れている訳でもなく、むしろチームで1番技術が劣るが、サッカーを知る事により、成長を遂げている。#アオアシ

●『GIANT KILLING』  綱本将也、ツジトモ

達海猛、35歳、イングランド帰りのサッカー監督。東京下町の弱小プロサッカークラブの監督に就任した達海が、意表をつく戦略とカリスマ性で、負け癖のついてしまった選手たちにパワーをくれる!

サッカー漫画、いや、スポーツ漫画の中で1番面白い作品は「GIANT KILLING」だわ。 最新巻読み終わったあとすぐに次が読みたくなる内容・終わり方は素晴らしい。

GIANT KILLINGは改めて読むとかなり良い話だなあ、と思う 試合とかも面白いけど、石浜移籍の話とかとかETUと監督の過去の話も面白い この面白さを知るには読んでくれ、としか言えない 俺がサッカー好きになったきっかけの本でもあるから、サッカー知らなくても読んで欲しいな

1 2





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう