1. まとめトップ
  2. 雑学

22日に公開された注目の映画「金メダル男」

笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良が原作・脚本・監督・主演する映画『金メダル男』が2016年秋に公開。

2011年に上演された内村の1人舞台『東京オリンピック生まれの男』を映画化したもので、映画初主演となる知念侑李が内村と二人一役を演じる。

主題歌は何と桑田佳祐が担当

内村光良監督・主演作「金メダル男」の主題歌が、桑田佳祐の書き下ろし最新曲「君への手紙」に決定。

桑田と親交のあった内村監督たっての願いで、桑田のソロ名義では8年ぶりとなる映画への楽曲提供が実現した。

そんな桑田佳祐は前作シングルも話題となりました

そもそもヨシ子さんって誰?

桑田は、仕事の合間などに、彼女に対して「♪よ〜し〜こ〜さ〜ん」と、親愛の意味で歌いかけたりもしたそうだ。

初代の林家三平さんが、昔歌っていた「好きです(ヨシ子さん)」から来ているようです。林家三平さんのお隣の奥さんの名前だったようです。

タモリさんが「ヨシ子さん」について「俺たち世代しか分からないだろうね~」とコメントしていた。

タモリさん…ヨシ子さんは、何でヨシ子さん? よくぞ 聞いてくれました*\(^o^)/* 林家三平(初代)さんの『よ〜しこさ〜〜ん』 お隣のよしこさんの事だったんだ(^^)♪♪

しかし一方でこんな噂も・・・

桑田佳祐さんの嫁であり、サザンオールスターズのキーボードを担当している原坊(ハラボー)こと、旧姓 原 由子(はら ゆみこ)は名前がゆみこ。

他にもタイトルに人物が含まれている楽曲があった

▼NMB48の「北川謙二」というポップソング

曲はポップなアイドルらしいメロディーで、サビの歌詞に「北川謙二」という名前が何度か出てくる。

1 2





canty0628さん

気になることを「上質」なまとめとして発信していきます!似たまとめがあったとしても、他より「分かりやすく」「オリジナル」がモットーです。

このまとめに参加する