1. まとめトップ

ネットで話題の『Twitter [ツイッター]』関連ツイートまとめ ※改

後方に追加・更新していく場合もあります。 [気ままに更新]

更新日: 2018年05月20日

0 お気に入り 2857 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

杉本商店さん

■■■

■■■

若者言葉の「エモい」は辛うじて理解できたが、「卍」は理解できずオロオロしていた高齢者ネットユーザーが「やばたにえん」と言う言葉に「理解できる!理解できるぞ!駄洒落だな!?」と大喜びでRTしまくってる、と言うのがここ数日の流れ

■■■

8年以上ツイッターやって身に付きはじめた、流れてくるツイートを見た瞬間の「あ、ちょっと盛ったな」「これパクツイっぽい・・・・・・」みたいな瞬時の選球眼、ほんと無駄スキルだと思う。

■■■

まえパクツイに「このツイート数年前に全くおんなじの流れてきてたでしょ!?!?みんなどうして覚えてないのよ!?!?」って焦ってたんだけど、ふつうの人は8年間以上ツイッターをやっていないし、TLを永遠に見ていたりしないんだよな…。となって、遠い目になってしまった…。(そうだね…。)

■■■

76歳にしてツイッターにはまった老母、「毎日のように格言みたいなことをツイートしてる人がいるけど、大丈夫かねぇ...生きててつらいのかねぇ...」とナゾの心配を始める

■■■

私の生徒でも「国語は暗記じゃないから勉強しようがない。無意味」とか言う子がいるんだ。 ちげーよ、勉強は暗記じゃねーよ。 国語は一定時間内に文章を理解して、質問に答えるトレーニングなんだよ。 これが出来ないと、Twitterで内容読まずに脊髄反射のクソリプ送るマンになるんだよ!

■■■

うぉっ ほんとだ u 押すだけでミュートになった ctrl+ とかalt+とか そんなチャチなもんじゃねぇ もっとポルポル pic.twitter.com/RImsAHZhzf

■■■

■■■

■■■

仲良いフォロワ〜さん「今日誰か晩御飯一緒できませんか」 私「オッ!!夜暇やで!!行くって言おうかな!!」 フォロワ〜さん「都内で!」 私「ウオアァアアァア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(地方)(ド田舎)(広がる田んぼ)(元気なカブトエビ)(横切る耕運機)」

■■■

Twitterって最初タメで話してもしばらく絡まないと敬語になってるし、相互さんのツイートがTLにあっても「素敵…リプ送りたい…でも私なんかが話しかけるなんておこがましい。ふぁぼだけしとこ。」ってなるんだけど。なるよね?ならない?

■■■

ツイッターを覗く時、ツイッターを覗いてる場合ではないのだ

■■■

■■■

■■■

わたしフォロワー全肯定マンだから、作品上げたら大喜びだし、原稿してたら応援するし、辛そうだったら休め……って思うし、遊んでたらニッコリするし、知らないジャンルの話してても「楽しそうだな!よかった!」って思うし、もはや呟くものなんて何でもいいんだよな……生きててくれたらそれでいい。

1 2 3 4 5 ... 12 13