1. まとめトップ

女子ウケ抜群◎今シーズン買うべき「メンズ」ニット5選

秋冬に欠かせないアイテムといえばニットです。女子からの評価も高く、ぜひ男性には取り入れて頂きたいアイテムの一つ。

更新日: 2016年10月26日

317 お気に入り 133328 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

LuvShmmyさん

今シーズンの秋冬の主役は「ニット」

メンズファッションで今、注目のアイテムといえば、なんといってもセーター

ここ数年じわじわと秋冬のインナーの勢力を拡大してきたニットですが、スウェットやフリースに変わり、今年の秋冬はいよいよニットが主役のシーズンになりそうです。

寒くなってくるこの季節、じわじわ増えてきたニット男子に注目していきましょう!

出典jooy.jp

秋冬コーデの楽しみとえいば、やはりニットアイテムです。防寒性も高く、おしゃれも楽しめるので秋冬にはとても重宝します。そろそろ季節的にも本格的にニットの準備が必要な時期。

秋冬に欠かせないアイテムといえばニットです。女子からの評価も高く、ぜひ男性には取り入れて頂きたいアイテムの一つ。

①女子好印象の「ケーブルニット」

出典gocart.jp

シンプルながらもケーブル編みの柄目が程よいアクセントになるひと品。程よい厚みのニット素材でカットソーライクに着用頂くのは勿論、中にシャツを合わせるだけでシックな雰囲気を着こなしに演出します。

見た目の特徴はシンプルかつ存在感があること。コーディネートの主役としても活用できるアイテムです。

出典wear.jp

嵩高性の高いハイバルキー糸を使用した3G変形アランケーブルニット。
首元はたっぷりとボリュームを出したタートルネックを採用し、リラックス感のあるボックスシルエットに設定しています。

出典zozo.jp

自分らしくコーディネートできる、THE定番なケーブルニットは今年もマスト!
ジョガーパンツやデニムなど手持ちのボトムに合わせて楽しめる、文句なしの着回し力で毎日でも着たいアイテム☆

②トレンドの「モヘアニット」はおさえておきたい!

グランジがトレンドの影響で、モヘア混のふわふわしたルーズな印象のニットも注目です。

ヘアリーなモヘヤ素材を使用したカジュアルニット。カジュアル感のあるボーダーデザインがポイントです。

1枚で着用するのはもちろん、コートの下に着用した時にもさりげなく今シーズンらしさをプラスできる一押しニットです。

トップス単体で勝負できそうなインパクトのある柄モノがあるのでそれを活用するのも今の中途半端なシーズンの楽しみの一つです。

柔らかい肌触りと軽さ、豊かな毛並みで暖かいモヘヤ混のクルーネックニット。
控えめなボーダーなので、テイストを選ばずにコーディネート可能。 トレンドのワイドスラックスや、スキニーパンツとも抜群の相性です。

モヘアニットもゆるりと合わせるワイドシルエット、ゆるめのサイジングitemが豊富です。

③「タートルネック」は今年も人気です。

引き続き人気アイテムタートルネックセーター。
着心地も良く1枚着でも様になり、インナーでも大活躍してくれます。

編み地は表情のある鹿の子を編みにしボリューム感をもたせ温かみのあるタートルに仕上げています。これからの季節に1枚やインナー使いにコーディネートの幅がきくタートルニットを是非!!

やや緩めのタートルネックにし程よいルーズ感が今年らしいデザイン。
一枚着としてはもちろんコートのインナーとしても着まわしやすいオススメアイテムです。

③柄ニットを選ぶならほっこり「求心柄」で決まり!

求心柄は人気の高いデザインでもありますし、キレイめコーデのアクセトとしても使える1枚。

出典zozo.jp

今シーズンも人気の求心柄ニット。

今シーズン注目のノルディック柄ジャガード編みのセーターです。
また、着こなしのアクセントになる求心タイプ(首回りから楕円を描くように入る柄)でトレンドの一つとも言われています。

クラシックなオリジナルパターンの柄をワントーンで仕上げています。都会的なファッションへのアクセントとして活躍してくれるアイテムです。

1 2