1. まとめトップ
  2. カラダ

禁酒しているのにどうして?お酒を飲まない女性が「痩せない理由」

1日の疲れを癒してくれるお酒。そのため、完全に絶つことって難しいですよね。でも、お酒を飲まなければ痩せる…という声も多く聞こえてくるので、ダイエットのために禁酒している女性も多いと思います。それなのに痩せない、逆に太る…その理由をまとめてみました。

更新日: 2016年10月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
49 お気に入り 93803 view
お気に入り追加

▼お酒は適量なら身体に良いと言われています。

一日の疲れを癒してくれるお酒。
楽しい気分にさせてくれたり、良く眠れたり、
リラックス効果やアロマ効果もあるので、
適度に飲む分には身体に良いと言われています。

害となるような「根っからの悪者」というわけではありません。身体にとってちょうど良い「適度な量」を楽しむなら嬉しい効用もある

「酒は百薬の長」と昔からいわれ、よく医者も「ほどほどの飲酒なら、ストレスを解消し体にもいいですよ」と太鼓判を押してくれる。

▼けれど、意外とカロリーが高い。。。

ビールは500mlのジョッキで約200キロカロリー、
ワインは175mlで約160キロカロリー。
「お酒は太らない」なんて言われていますが、
実は、お酒のカロリーって侮れない!

アルコールは水分だから、太るイメージがわきにくいかも知れませんが、アルコールのカロリーは結構高い

▼特にダイエット中は控えめにしないと太ってしまいそう…。

ダイエット中のお酒はダメ!これは、医師やボディーコントロールの専門家をはじめ、ダイエッターの中でもほぼ常識。

お酒は太る大きな原因です。
つまり、それを辞めるだけでダイエット成功に近づけるといえます。

▼それなのに、なぜか太るんだよなぁ…痩せないんだよなぁ…。

500万歩譲ってジムで痩せないのはわかるんだけど、禁酒もしてて痩せないの本当謎...

禁酒もした。お昼もささみとぶろっこりーで過ごした。やのに痩せない。なんで???食べなくても痩せない。食べたら太る。どーしたらいいんだろ、、

▼飲み会に行く回数や家飲みを減らしているのになぜ太る??

飲み会に女子会の回数や家飲みを減らしているのに、全く痩せる気配がなんですけどぉぉぉ!

お酒をやめたら痩せるって聞いたから、がんばって禁酒をはじめたのに、逆に前より太ったんだけど!そんな人もいます。

▼実は、年齢を重ねると禁酒しただけでは痩せないらしい…。

若い頃は、ちょっと飲まないだけですぐに結果が出たけれど、年齢を重ねてくると、飲まない、食べないだけで痩せることは難しい。

昨日1日飲まなかった、とかそれくらいでは何も変化はありません

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう