1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

bouvierさん

写真家 レスリー・キー

レスリー・キー(Leslie Kee、紀嘉良)はシンガポール出身の写真家。東京ビジュアルアーツ写真学科卒業。浜崎あゆみやレディー・ガガ、松任谷由実、安室奈美恵など多数の芸能人を撮影したことなどで知られる写真家で、アート、ファッション、ドキュメンタリー、広告、CDジャケット、PV映像監督などの撮影を中心に日本・ニューヨーク・アジア圏で活躍している。

SuperStars とは?

発売当時、1冊3万円とい価格&限定発刊品の為、話題になっておりました。厚さが6cmもある分厚い写真集で、300名以上の有名人が掲載されています。

そうそうたる有名人が参加した伝説の写真集

スマトラ沖地震による津波の被災者に捧げるチャリティー目的で、写真家レスリー・キーが自費製作した”super stars”。テーマは、”ASIA IS ONE”(アジアはひとつ)。俳優、ミュージシャン、モデル、スポーツ選手等々、アジアで活躍する300名ものスーパースター達が被写体となってこの大プロジェクトに協力しました。

目的はチャリティー

Leslee Keeの写真集『Super Stars』を入手して中身を見て驚いた。予想以上に男性のセクシーな写真が多いのだ。

写真集「SuperStars」

①最初に出てきたジーパンのままですが、今回は布を被っていません。胸毛腹毛と繋がった上半身裸で仁王立ちしています。
「Art」芸術と書かれています。

②4人の浅野忠信。上半身裸でジーパン穿いて、頭からデニムの布を被っています。シュールです。浅野忠信は毛深いのは知っていたのですが、前よりものすごい濃くなったような気がします。下まで繋がっているので、どこまで腹毛か境目がわかりません。髪は肩以上にあり、髭も長く伸ばしているので仙人のようです。

2枚の伊勢谷友介。髪を結って、上半身裸で赤いパンツです。しかし、赤いスプレーで上半身にTシャツのようにペイントしています。背中側にはステンシルみ
たいに漢字のマーク書いているのですが読めません。ズボンをずらしているので割れ目が少し見える程度ですが半ケツです。正面は下の毛が見えます。伊勢谷友
介はへそピアス開けているんですね。

2枚の小川 弾(おがわ だん)。アシスタントディレクターでありモデルであるようなんですが、素人の人ですよね。多分。でも全裸です。2枚共、片手を腰にあてて佇んで立っているのですが、片方は髭を剃毛しています。露になっています。

4人の押尾学。白のタンクトップを来て頭の後ろで腕を組んでいる押尾学がいるので腋毛が見えます。刺青がしっかりと左肩に入っていますね。これは「クニミツの政」でプールのシーンでも服を着用しますね。脱げないわけだ。最初、このページ書く際に英語名書いてなかったのですが、押尾学の欄を見て書くことに決めました。トリスタンって・・・。さすが大先生ひと味違います。

4人の桑田尚樹。デニムの紐を体に這わしていますが、基本的に全裸です。髭が濃いわりに腋も下もそんなに濃くないです。全部正面向いているので、全部が見えています。露になっています。日本人のモデル・俳優さんなのに頑張りますね。

ほぼ全裸です。気持ち褌のようなものをつけているのですが、下の毛以外もはみでまくりです。根元が見えてしまっています。昔のゲイ雑誌の美少年として出てそうな感じです。

4人の中田英寿。白のタンクトップの胸のあたりをへその方まで引き裂いています。
頭を抱えている中田英寿もいるので腋毛が見えています。
目のあたりを黒く塗っているので恐いです。口をバンダナで隠しているのが一番恐い。

モデルか俳優なのに見せています。全裸で横になっています。腹毛が少し生えています。大人の男っていう感じで、モデルさんっぽい顔立ちです。露になってます。

2枚の成宮寛貴。ズボンを腰履きして、デニムの切れ端を首から下げて、女優だから乳首は隠した上半身裸です。右手を頭に置いているので腋毛が見えます。もう1枚は首を傾げた感じの顔写真です。

オダギリジョー

ハーフのモデルの方です。全裸にターバンという不思議な出で立ち。神秘的な雰囲気です。大きく足を開き横になっています。丸見えです。もう隠す気なんかありません。立派なモノが見えてますが、包まれています。髭濃いめです。

写真集「Super Tokyo」

窪塚洋介

今野晴也(こんの はれるや)

Jun Hagan(ジュン・ヘイガン)

村上淳

写真集「SUPER AKI KOMATSU」小松吾芸

2011年に初めてアートギャラリーで開催された写真展「FOREVER YOUNG」に合わせて同時刊行された8冊の写真集の内の1冊。テーマはすべてメンズヌード。被写体はモデルの小松吾芸を起用。

写真集「SUPER TAKU」中村琢耶

2011年に初めてアートギャラリーで開催された写真展「FOREVER YOUNG」に合わせて同時刊行された8冊の写真集の内の1冊。テーマはすべてメンズヌード。被写体はモデルの中村琢耶を起用。

1 2