1. まとめトップ

100均水切りネットで!チュチュにヘアアクセ♡クリスマスにも!

どこの100均でも取り扱いのある水切りネットを使って、可愛いチュチュやヘアアクセサリー、パーティーグッズなど、いろんな雑貨が手作りできちゃいます。どれも簡単なのに華やかでお洒落な仕上がり!ハロウィンやクリスマスにもお役立ちです♡

更新日: 2016年12月14日

101 お気に入り 176944 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kuppy9313さん

100均の水切りネットはDIYに大活躍!

毎日キッチンで使うアイテム「水切りネット」。
100均にもあるお馴染みグッズですよね!

最近この水切りネットを使って、可愛いチュチュやアクセサリー、いろんなDIYに活躍させる方たちがいっぱいいるんです。

水切りネットのタイプ

水切りネットの種類はだいたい以下の3タイプ!

昔からよくあるタイプの水切りネット!
硬め素材で、穴も粗目。
色は最近はお洒落なものもあって、白の他ピンクなんかも見つかります。

穴の見えないシート状だから、細かいゴミも逃さない不織布タイプ。

水切りネットチュチュの作り方♡

100均水切りネットDIYでいちばん熱いのは「チュチュ」や「パニエ」作り!
簡単に可愛くゴージャスに仕上がり、ハロウィンコスはもちろんクリスマスや誕生会なんかにも大活躍です。

こんな可愛いチュチュが100均水切りネットで作れちゃう!

セリアのストッキングタイプ1袋と半分使用。
ネットタイプも半分だけボリュームアップに使用。

パジャマに入れるゴムをウエストのサイズに輪っか状にして、水切りネットをどんどん結びつけていくだけ!

ワンポイントとしてお花を後で付け足してもかわいい!

真っ白なチュチュにカラフルなポンポンを付けるだけでこんなに可愛さがアップ!

裾を結んでいくとこんなアレンジも!

出典cuta.jp

ハロウィンコスでは、なりたいキャライメージのカラーでチュチュを作れば、オリジナルの衣装が楽しめます!

裾にリボンをうねうね~って付けていけば、もっと本格的なドレスのように!リボンも100均にありますよ!

プリンセスドレスも作れる!

胴体部分もどんどん結んでいけば、ドレスタイプにもなります。

洗濯ネットの真ん中でスカートそのにウエストに合わせてゴムを入れて、その上にスカートとは逆にネットを結んで、胸の部分は軽く手縫いで縫い付けています。肩の部分もその時に一緒に縫い付けました。

胴体部分の作り方。

胴体部分はヘアバンドを使用すると、赤ちゃん用なら十分!ついでに肩部分も水切りネットでつけると更に可愛い♡

水切りネットをどんどん継ぎ足すとどんどんゴージャスに!

スクラップチュチュ。
布のハギレと混ぜることでよりオリジナリティを発揮!

作成費、たったの300円というこちらのサンタ服。
水切りネットを使うのが、時短と節約の秘訣です。

1 2 3