1. まとめトップ

アクセス集中で…Apple PayにモバイルSuicaを登録できない人のイライラが募ってる

2016年10月25日より、「Apple Pay」がiPhone 7・7 Plus、Apple Watch Series 2で利用可能に。JR東日本の電子マネー「Suica」のサービスが大変充実しており、さっそく登録しようとする人が多くいますが…アクセス集中で登録できず、イライラを募らせています。

更新日: 2016年10月25日

1 お気に入り 5590 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ajamasuさん

Apple Payが10月25日より利用可能に

「アップル」は25日から新型スマートフォンの「iPhone7」などで利用できる電子決済サービス=アップルペイを日本でも始めました。

JR東日本の「Suica」や「クレジットカード」の情報をiPhoneに登録すれば、

かざすだけで、改札を通過したり、買い物の支払いができるようになります。

すげぇ…!Apple PayでSuicaのモバイルサービスがますます便利に

出典toda.sg

Suicaがますます便利なものになります。

お手持ちのSuicaカードをiPhone 7でApple Payに取り込んで利用できます。

全国のICマークのある鉄道・バス・お店などでSuicaとしてご利用いただけます。

Suicaアプリケーションだけでなく、Walletでも簡単にチャージができます。

複数のSuicaが管理でき、用途に応じた使い分けができます。

早く利用したい!でも、なかなかSuicaを登録できない人が多い

お昼休みに散々ためしたけどsuicaをアイヒョンに登録できないアカウントはこちらです

えっとー、朝9時からやってるんてすが、未だに登録できないってどーいうことー?笑 Apple Pay suica

その理由は「アクセス集中」にあった

みんなが一斉に利用しようとしていたのが原因だったのです。

モバイルSuicaサービスへの接続が困難になっており、端末へのカード登録ができない現象が頻発。

たかがアクセス集中で?理由を知ってさらにイライラが募る

とりあえずiPhone7でSuica使えるようになったのはいいが、アクセス集中で登録できないって!!! それくらい予想つくだろうに!!!

早く試したいのに!iOS10.1リリースに伴いアクセス集中しSuicaが登録できない状態に dlvr.it/MWfWX6

Apple PayにSuica転送できませーん。 サーバーダウン? こういうパターン多いなぁ

ちなみに…Suicaに注目が集まっているけれど、クレジットカードも登録しておくと便利!

クレジットカードも登録しておくと便利です!

Apple Payで利用できる決済サービスは「iD」「QUICPay」「Suica」の3種類で、カードの種類ごとに対応サービスが決まっている。

1 2