1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

87gottameさん

日本中にラーメンブームを巻き起こした伝説のラーメン店

とんこつラーメンブームを巻き起こし、最盛期には年商6億円を稼いだといわれている。

元々はオペラ歌手を目指して福岡から上京、夢が破れた末に思いつきでとんこつラーメン店を開業したそうです。

東京には馴染みのなかったとんこつラーメンを、替え玉というシステムで販売

バラエティ番組マネーの虎で一躍有名に

全国に11店舗、年商は6億円となり、高級外車や「マネーの虎」(日本テレビ系)などのテレビ出演、CDデビューの夢も果たした。

2006年の道路交通法の改正を境に客足が激減

環状7号線沿いの「なんでんかんでん」本店には、路上駐車で訪れる客が多くを占めており、駐車違反の取り締まりが強化されてしまったことで、売上は1日10万円前後にまで落ちてしまった

警察は、なんでんかんでんだけの為に中央分離帯にフェンスを設置、車線まで書き換えました。それでも違反が相次ぎ、警察は取り締まりを強化、半年間に渡って営業時間中、店前にパトカーを常駐

川原社長は5億円の負債を抱えることに

だがなんと!5億円あった借金は、今は3000万円を切るところまできている!

昔、金石の夏祭りでラーメンの歌歌ってた。会場で騒ぐ子供たちをステージにあげてくれて、思い出づくりしてくれました。いい人だったけど。 「なんでんかんでん」元社長の川原ひろし氏の現在 借金は完済間近 #ldnews ln.is/news.livedoor.…

そんな川原社長、現在の活動を聞かれると「メインが歌手、それから催眠術やってるんです」と明かした。

なんと川原社長は催眠術のショーを展開し、その冒頭で歌唱も披露している、というのだ。

「なんでんかんでん」元社長の川原ひろし氏の現在 借金は完済間近 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… 借金5億有っても人って行きていけるんだな…。すげぇわw

1