1. まとめトップ

広末モノマネ「おかもとまり」の現在と、干された理由がリアル過ぎる…

フジTV「消えた芸能人一斉捜査SP」で特集。おかもとまりの今は?、そして芸能界の仕事が激減した理由がリアル過ぎる…。放送内容・画像・感想まとめ。

更新日: 2018年02月21日

2 お気に入り 311862 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

game7lさん

■「おかもとまり」の現在と、干された理由がリアル過ぎる…

10月25日放送の「キテレツ人生!なんでこうなった!?消えた芸能人一斉捜査SP」(フジテレビ系)で、モノマネ芸人のおかもとまりが、現在の暮らしを明かした。

▼4年前には年間400本のテレビ出演を誇ったおかもと

広末涼子のモノマネで時の人に

おかもとは、2009年にブログで公開した写真が広末涼子にそっくりだと話題になり、テレビ出演の数が激増。オリコンアイドルイメージ部門において、芸人では初となる首位を獲得し、テレビ出演は年間400本以上と、大活躍していた。しかし、ブレイクからわずか4年でほとんど仕事がなくなり、表舞台から姿を消してしまった。

▼なぜ仕事が激減したのか?

器用でもないし才能もなかった

そこで番組は、芸能生活が短命に終わった理由を、本人に直撃した。おかもとは番組からの「なぜ仕事が激減したのか?」という質問に対し「やっぱり一番は実力のなさだったり、器用でもないし才能もなかった」と語る。

▼もともとはリポーターやタレントを志望していた

もともとリポーターやタレントを志望していた。

芸人なのでモノマネのハードルが上がって…。

おかもとは元々、リポーターやタレントを志望していたそうで、芸人としてデビューしたことを後悔しているそうだ。「モノマネ=芸人のお仕事なので、テロップで自然に芸人って付いちゃったり」「ハードルも上がるし、そんなにつまらないし」「結構つらい部分が多かった」と明かした。

一時はテレビを見ると、ほかのタレントを目にするため見られなくなった時期もあったという。

▼ものまねメイクに路線変更や、様々な資格を取るも…

ざわちんよりも先にモノマネメイクをやっていたが…

さらに、あとから同じ路線の福田綾乃(28)がデビューし「(芸を持つ)本物がきちゃうと、そっちがおもしろいので売れてしまう」。そこでものまねメイクに路線変更したが、こちらもざわちん(24)の登場で人気をとられる結果に。その後は温泉ソムリエやナチュラルフードコーディネーターの資格を取って、それを生かした仕事を模索したが「地上派の温泉番組がだんだんCSになり、資格の武器も失敗した」いつしかテレビから消えることになったという。

▼そんな現在のおかもとは

そんなおかもとの現在は、昨年4月に結婚した音楽プロデューサーのnao(35)と2人の子供に囲まれる生活。幸せそうな様子を披露した。

▼ネットの感想・反応

福田彩乃が出てきたからって引いたら駄目だろw あっちはすっかり女優気取りが鼻について自滅の道歩いてくれたのにwww #キテレツ人生 #fujitv

1 2