1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

10月20日発売の「週刊新潮」(新潮社)報道で、過去の不倫関係が明るみに出たコブクロ・小渕健太郎。「現在も所属レコード会社内で“犯人捜し”が行われている」(関係筋)というが、なかでも「新潮」でも触れられている「小渕と同郷の有名モデル」の名前がバレてしまうことを、コブクロサイドはもっとも恐れているという。

「新潮」で証言を行っているのは、小渕がかつて関係を持ったという2人の女性。ともに男女の関係にあったとして、特に30代の女性タレントは小渕が既婚者だと知らされておらず、「私は交際しているつもりだったんです」と話している。

「この女性タレントは、自身のほかにも小渕と関係を持ったことがある別のモデル女性の存在を明かしています。小渕とこのモデルとの関係は、当時周囲の関係者の間でも『さすがにマズイだろう』と話題になっていたので、コブクロサイドはなんとか封殺したいところでしょうね」(芸能事務所関係者)

このモデル・Xについては、インターネット上でも諸説出ているが、一時期はコブクロファンを公言しており、コンサート観戦だけでなく、小渕とともにプライベートでも遊びに行くような仲だったとか。Xが所属する芸能事務所としても、小渕との関係は看過できなかったようだ。その事務所関係者はこう証言する。

「決め手となったのは、もう8年も前の話になりますが、Xと小渕がプライベートで同行している様子を週刊誌に撮られてしまったこと。その週刊誌は小渕を一般人と勘違いしたのか、モザイクを掛けて『スタッフ』と書いたのです。読者には単なる“Xのオフショット”としか伝わらなかったことでしょうが、我々としては独身のXが、既婚者の小渕との写真を撮られていい気になるはずがない。その後、小渕はウチの幹部から『Xがお世話になっているようだね』とプレッシャーを掛けられ、Xと次第に距離を置くようになったと聞いています」

今回の不倫報道に関して、コブクロサイドは“スルー対応”の予定だというが、今後の展開に注目が集まる。

有名モデルXとは一体誰!?

まずネットニュースによって報じられた内容をおさらいすると、
小渕健太郎さんの浮気相手は

小渕と同郷(宮崎県宮崎市)の有名モデル
明らかになれば『さすがにマズイ』ぐらいの大物
一時期はコブクロファンを公言
コンサート観戦だけでなく、プライペートでも遊びに行く仲
8年前にXと小渕がプライベートで同行している様子が週刊誌に撮られたことがある
当時、女性は独身
とのことでした。

では、これらの条件を満たす有名モデルXとは一体誰なのか・・・?

調べてみると、ネット上では

紗栄子さん

ではないかとする声が多いようです!

有名モデルXは紗栄子!?

ネット上では有名モデルXは紗栄子で間違いないとされていますが、
果たして、本当にそうなのでしょうか?

確かに紗栄子さんは、

宮崎県宮崎市出身
モデルもやっている
かなりの大物
と条件としては満たしていますよね。

ただよく考えると、紗栄子さんは

8年前(2008年頃)に独身だった

という条件を満たしていないんです!

というのも、紗栄子さんは2007年11月11日〜2012年1月までの間、
ダルビッシュ有さんと結婚していました。

ニュースで報じられた『8年前』という数字が
どれだけ正確なものかはわかりませんが、
仮に2008年頃の話なのであれば、条件に当てはまりませんよね。

また紗栄子さんってモデルというより
女優のイメージの方が強い気もするので、
個人的には有名モデルXは紗栄子さんではないと考えています。

蛯原友里との声も!?

ネットでは同じく宮崎県出身のモデル、エビちゃんこと
蛯原友里さんの名前も上がっています。

少なからず候補として名前が挙がっている蛯原友里さんですが、
確かに、有名モデルXの条件と比較してみても

宮崎県出身
大物モデル
2009年5月、RIP SLYMEのメンバー・ILMARIと結婚している
と、完全に満たしていますよね。

よって個人的には紗栄子さんよりは蛯原友里さんの方が有力なのではないかと考えています。

ただ

コブクロファンを公言している
8年前に週刊誌に撮られている
という点に関しては、調べてみても確認が取れなかったので、
何とも言えない部分があるのも確かです。

果たして、有名モデルXは一体誰なのか・・・?

真相が気になるところですが、
このことに関しては今後もハッキリとは明らかにされないことでしょう。

続報を待ちましょう。

1