1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

もう一冊欲しくなる!ちょっと変わった「2017年手帳」

今年の手帳はもう決まりましたか?本命手帳を買った方も欲しくなるようなちょっと変わった手帳まとめてみました。

更新日: 2016年10月26日

03040さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
631 お気に入り 439003 view
お気に入り追加

今年の手帳どれにしよう?

お仕事用の手帳をすでに購入した人も、もう1冊サブで欲しくなるようなちょっと変り種の人気ダイアリーを集めました

▼あなたの星座は何ですか?

石井ゆかり星占い満載のダイアリー。
12星座別で12冊発行されています。

1620円

星占いが好きな方のほとんどが、石井ゆかりさんのお名前を聞いたことがあると思います。数々の雑誌やWeb、携帯コンテンツなどで執筆中の超売れっ子な占星術ライターさんです。

毎日の月・星の動き、逆行など、運勢を活かすための星占いデータが載った便利なダイアリー。石井ゆかりの年間占い、月間占いつき

石井さんの占いは、あたたかく、優しく、素敵な言葉で綴られており、読んでいると勇気が湧いてきます。

石井ゆかりさんの2017年星ダイアリーが届きました いつも手元に置いて運勢チェックしちゃいましょ〜〜 表紙の優しげな動物達もかわいい pic.twitter.com/SVyAYITP3W

今日じゃないんだけどget* #石井ゆかり #星ダイアリー #双子座 占星術自体は あまり興味ないんだけど石井ゆかりさんの選ぶ言葉が好きで買ってみた 野山を地図ではなくて草花図鑑を持って散策する、そんな感じ。道々出逢うものが意… twitter.com/i/web/status/7…

石井ゆかりさん( @ishiiyukari )の「星ダイアリー2017」届いた。万年筆で書けるのが嬉しい! 占いの量が増えてて読むの楽しい。 表紙のクマが可愛いのでシールでお花畑にしてみました。仲間が増えた。しかしこのクマ可愛いな… twitter.com/i/web/status/7…

▼日記と歴史百科が1冊で便利

吉川弘文館編集部 編
定価本体900円+税

日記と歴史百科がコンパクトな一冊にまとまり、歴史家・教師・作家・ジャーナリスト・学生など、毎年多くの方々に好評いただいています。

少し前に買ったのよ歴史手帳。2010年なも買ったことがあって。年表や系図はもちろん官位表があって萌える。衛門佐は従五位下、少輔は省によって従五位上と下とあるらしい。戦国だけじゃなくって平安大河も思い出す官位表見てるだけでうはうはw pic.twitter.com/NXynn0qaxP

吉川弘文館『歴史手帳』入荷しました。 今年初めて中身を見たのですが、それほど歴史好きでない私が見てもつい引き込まれてしまうほど面白いですね。 これまで「わざわざ手帳に資料つけなくていいじゃん」と思っていましたが、反省。これ観光に行くとき持ってるとすごく便利です。

歴史手帳2017 ウィークリー頁の隣はメモ欄で、 右下には 今日は何の日 とか! 巻末には、 武具・武器の部分名称 とか、 変体がな とか、 異体字 とかとか! 手帳を読むのがこんなに楽しいとか普通は無いからッ!… twitter.com/i/web/status/7…

▼見た目は文庫で中身は手帳

筑摩書房から毎年発行されている文庫サイズの手帳。シンプルな構成と、安野光雄氏のデザインで息の長い人気を保っている。

中身は、見開きで一週間なので、書くスぺースが最大級。大安仏滅や月の満ち欠けなど、不要な文言一切なし。日付・曜日・旗日の名称のみ。理想の手帳です。

【文庫新刊】 毎年おなじみ! 文庫手帳2017年版入荷しました なんと30周年! 表紙は安野光雅さん画 pic.twitter.com/AvN3MzuGrx

▼旧作邦画ファンのみなさま、おまたせしました

1 2





よろしくおねがいしまっす


blog:http://ameblo.jp/shimamurapuchipura/



  • 話題の動画をまとめよう