1. まとめトップ

ガストや和幸などチェーン店で手軽に食べられる美味しい牡蠣料理(2016年)

ガスト 特盛カキからドーーン カキフライ 夢庵 牡蠣三昧膳 和幸 かき盛合せ御飯 CoCo壱番屋 カキフライカレー なか卯 牡蠣とじ丼

更新日: 2016年12月18日

6daimessさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3369 view
お気に入り追加

ガスト

ガストの特盛カキからドーーン

カキフライ8個とから揚げ4個が、丼の上にそそり立つ姿は山の如し。その名も『特盛カキからドーーン』である。ファミレスと思えない “男” 感。

2016年10月20日から開始された期間限定メニュー。

重さは約900gもあるようです。

ガストに行きたいであります! 特盛...カキにからあげって俺得でしかない!

今週中にはガストの特盛カキからどーん食いにいこう

ガストのカキフライ丼を食べたよ〜。 タルタルソースがもっと欲しかった。二人でシェアして食べても良いかも。 pic.twitter.com/47LZdqnPhN

ガストで特盛カキからドーーン食ってきた。さすがに全部は無理だったんで家族にご飯とカキからいくらか食って貰った。揚げたてカキフライは美味しいな(^q^) 1年分食った気がした。満足。腹はち切れそうだがパンケーキ食うか悩み中(笑)

ガストの広島産カキフライ

「広島産カキフライ」は、油の温度やパン粉にこだわり、注文を受けてから揚げることで、香ばしくぷりぷりでジューシーな食感が楽しめます。価格は699円。

10月20日(木)~11月23日(水)の期間限定

今年まだカキフライ食べてないからガストのcm見る度よだれ出そう。

夢庵

夢庵の牡蠣三昧膳

広島産牡蠣の味わいを色々楽しみたい人に向け。注文ごとにせいろで蒸しあげることで牡蠣の風味を存分に味わえるせいろ御飯をはじめ、牡蠣の天ぷらやフライをひとつの御膳で提供する。

和幸

和幸のかき盛合せ御飯

カキは大粒。味のクオリティはやはり安心さがあります。そして和幸と言えばおかわり放題おかわり無双。ご飯はおかわり自由!

CoCo壱番屋

CoCo壱番屋のカキフライカレー

毎年数ヶ月限定で発売されているような気がします。
牡蠣フライは4つ均等に入っています。大きさは卵くらいの大きさです。

みっちーに お昼はココイチかなって話してて 本当にココイチ来た(。・ө・。) カキフライカレー美味しすぎた。。。。 大根サラダも美味しかった 新メニューでると他店に食べに行くのが決まりみたいになってきてる、、、

なか卯

出典i.gzn.jp

なか卯の牡蠣とじ丼

なか卯自慢の和風だしに、広島県産の大粒の牡蠣フライをたっぷり3個乗せ、こだわり卵でふわとろに仕上げた。

牡蠣が小さくてがっかり・・というオチになってしまう事が多いと思うのですが、なか卯の牡蠣とじ丼については牡蠣フライの大きさがしっかりしており、がっかりというオチにはなりませんでした。

なか卯の牡蠣とじ丼は 牡蠣を揚げて出してるから美味い

1 2





6daimessさん

このまとめに参加する