1. まとめトップ

これは取り寄せたい! 絶品!!! アメリカン・グルメ

アメリカ在住経験のあるボクがいまでも忘れられない味、いまでも定期的に取り寄せているアメリカのグルメをまとめてご紹介!

更新日: 2017年12月21日

10 お気に入り 10548 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SSEさん

ランチ・ドレッシング

Lunchではなく、Ranch。牧場のドレッシングという意味。その名の通り、牧場生まれ。スッキリとした酸味と、独特な風味がクセになる一品。ピザに塗って食べるとこれが美味いんだ!

ランチドレッシング(英: Ranch dressing)は、サラダドレッシングの一種で、バターミルク、サワークリーム、ヨーグルト、マヨネーズ、みじん切りにしたエシャロット、ガーリックパウダーその他の調味料や香辛料から作られる。
アメリカにおいては1992年以降イタリアンドレッシングをしのぎ最も販売数の多いドレッシングとなっている[1]。ディップ用ドレッシングとしても用いられる。

アメリカでもっともポピュラーなドレッシング。ボクはピザに付けて食べるのが一番好き。その他にも野菜スティックにどっぷりと付けて食べるのもおススメ!

ラッフルズ(チェダー&サワークリーム)

アメリカのポテチの味に慣れてしまって、日本のが薄味に感じてしまう。そんな物足りなさを解消してくれるのが、このラッフルズのチェダー&サワークリーム。

このポテチに前述のランチドレッシングをディップして食べても最高。味が濃いからソーダも欲しくなっちゃって、体重増加の良い友達ですw

リング・オブ・ファイア

カリフォルニア生まれのホット・ソース。

これを味わったら、タバスコなんて何も感じなくなるくらい辛い。辛いだけじゃなく、しっかりと味も付いているから最強なんだ。数種類あって、特に「Roasted Garlic」が最高。ピザに付けて食べるのが好き。だから、ランチドレッシングとどっちをかけるか迷っちゃう。

イグアナ・ホット・ソース

消防士の恰好をしたイグアナがマスコットになっているイグアナ・ホット・ソース。

リング・オブ・ファイアに比べると辛さは落ちます。でも独特でトロピカルな風味が癖になっちゃう。鶏肉との相性がばっちりで、唐揚にかけて食べると、これが最高なんだなあ。アメリカにいる時に最も好んで買ってたホット・ソースのひとつ。

マウンテン・デュー

日本でも良く目にするソーダ。

日本の自動販売機にも良く置いてありますが、こちらは製法が違うようで味も違う。日本のはなんかありきたりな味ですが、本家は唯一無二の味がします。ぜひアメリカ製のマウンテン・デューを飲んでもらいたい。

マウンテン・デュー(コード・レッド)

本場には日本にはない味の種類があり、このコード・レッドもアメリカでしか手に入らない味。

マウンテン・デューのチェリー味です。なのでドクター・ペッパー好きには、きっとたまらない一品。オリジナルの味よりも、自分がコード・レッドの方が好きです。

ドクター・ペッパー(チェリー)

チェリー味のするドクター・ペッパーからチェリー味が登場。

もう何も言わない。ドクター・ペッパー好きなら、迷わず試して欲しい。

チェリー・コーク

なんだかチェリー味のソーダ・シリーズになってきましたが、これは外せないっしょ!

輸入品を扱う食料品店で安く売っていることが多いので、見つけたら迷わず買ってます。在庫がなくなっていたら、だいたいボクのせいです……

スキットルズ

日本でもちらほらと売ってるお菓子。いまでも売ってるのかな?

とにかく、やばい。なにがやばいかって、食べてみたら、やばい。アメリカにいるとき、すっごい酸っぱいやつあったけど、あれがクセになる!

1