1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

なにこれどうした?…インパクトある『ジャケ写』のまとめ

2016年にリリースされたインパクトのあるCDジャケットをまとめてみました。

更新日: 2016年10月28日

ラガモさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
34 お気に入り 45392 view
お気に入り追加

往年のウォークマンのCMを彷彿、これCG?ってツッコみたくなる

ソニー ウォークマン(1987)。芦ノ湖の湖畔で目を閉じて静かに佇むサルが、イヤホンから流れている音楽をじっと聴く・・・

2000年には「20世紀の殿堂入りCM」に!

イギリスの世界的野生動物写真のコンテスト「ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤー」にノミネートされている写真。

撮影したのはオランダの写真家マーセル・バン・オースティン。この写真は『地獄谷野猿公苑』で撮影したそう。

外国人女性客がサルの写真を撮ろうと思ったろころ、スマホを近づけすぎたため、はたき落され、おもちゃにされてしまったとのこと。

ソウル・アサイラム=魂の救済所の意味
1983年アメリカで結成。

デイヴ・パーナー
ダン・マーフィー
マイケル・ブランド
トミー・スティンソン

今や絵本作家…キングコング西野が描いたイラスト

キングコング西野亮廣氏がCDジャケットを手掛けるロザリーナの1stミニアルバム

CDジャケットには、ロザリーナと親交のあるキングコングの西野亮廣が発売した話題の絵本「えんとつ町のプペル」のイラストが使用されることに。

ロザリーナと西野亮廣が音楽と絵本でお互いの世界観をリスペクトしたコラボ作品となっている。

お笑い芸人、絵本作家。お笑い芸人としては本名の西野 亮廣名義で、漫才コンビキングコングのツッコミ、ネタ作り担当でとして活動。相方は梶原雄太。絵本作家としてのペンネームはにしの あきひろ。

西野亮廣 コメント
大ファンです。ときどき彼女の歌の世界に逃げ込んでは、救われ、そして、その圧倒的な才能に嫉妬しています。

エキゾチックな小さな顔。
バク転も出来ちゃう妖精のような華奢な体。
膨大な言葉を発する地色の濃い唇。
一瞬聞いただけで心臓の奥をわしずかみされるザラッとした声。
マスコットのような彼女が歌うファンタジーの中にある圧倒的なリアル。
作詞は実体験、実感を彼女の世界観に変換。
オリジナル曲は70曲を超える。

ロザリーナは、東京・大阪を中心に活動中の女性シンガーソングライター。

先日大阪で開催されたFM802による大型ライブサーキットイベント MINAMI WHEEL 2016に出演、現在勢いを伸ばしつつある。

タフロック黒板アニメ「こくばんの中の大冒険」(Long ver.)

『ALL OUT!!』の漫画家「雨瀬シオリ」とのコラボ

雨瀬シオリ(あませしおり)

1990年生まれ。東京都出身。『ディヴィッドの肖像』にて第60回ちばてつや賞奨励賞を受賞。趣味はバイク。

月刊「モーニング・ツー」(講談社)で連載中の雨瀬シオリ氏によるラグビー漫画「ALLOUT!!」が、テレビアニメ化されることが決定した。ラグビーを題材にした漫画のテレビアニメ化は史上初となる。

「全力少年 produced by 奥田民生」はスキマスイッチがTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送中のアニメ「ALL OUT!!」のエンディングテーマとして提供した楽曲。

シングルジャケットはアニメの原作者である雨瀬シオリが描き下ろしたイラストを使用。

目に涙を浮かべる主人公・祇園健次と、彼のチームメイトである石清水澄明がラグビーボールを見つめる姿が描かれている。

1999年結成、愛知県出身の大橋卓弥(vo、g)と常田真太郎(key、cho)からなる日本の音楽ユニット。略称は“スキマ”。都内を中心にライヴ活動を展開。ソウルフルなサウンドに乗った清々しいメロディが脚光を浴び、2003年にシングル「view」でメジャー・デビュー。翌年、1stアルバム『夏雲ノイズ』を発表。良質なポップ・ミュージックを提供するユニットとして多くの支持を集め、幅広くリスナーを獲得。

『スキマスイッチ TOUR2016“POPMAN’S CARNIVAL”』Special Trailer

ファンにはお馴染みの天才漫画家「松本大洋」とのコラボ

1 2





ラガモさん



  • 話題の動画をまとめよう