1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

どうやって作るの?今話題の「ドリンク」がどれも美味しそう♪

最近いろいろなドリンクが話題になっています!どれも斬新で美味しそうなものばかり!見ているだけで飲みたくなってきちゃった♡

更新日: 2016年10月28日

257 お気に入り 58108 view
お気に入り追加

女子の間で大流行している♡

わたあめドリンクは、「とにかく見た目がかわいい!」とSNSを中心にとっても話題になっているドリンクです。コットンキャンディーソーダとも言われ、さまざまなアニメカフェやおしゃれなカフェなどに取り入れられています!とってもかわいいわたあめドリンクは、テーブルに置いているだけでも絵になるようなものばかり。

ふわふわもこもことっても可愛くって、インスタ映えもしちゃう、わたあめドリンク!

コットンキャンディソーダとも呼ばれています。ジュースの上に大きなわたあめがのっている夢のようなドリンクです。飲み方は、わたあめの上からソーダをゆっくりと流し入れるだけ。そうするとふわふわなわたあめがだんだんと溶けていき甘くておいしいドリンクが楽しめちゃいます。

作り方も簡単で、綿あめをグラスに注いで、ソーダを流し込むだけなんです。子供用には、微炭酸のジュースを入れてあげたら喜ばれます。

とろけるような甘さとエスプレッソのほろ苦さの両方を味わえる♪

ティラミスコーヒーはスイーツのティラミスと同じく、層ができています。ミルク、エスプレッソ、コーヒークリーム、ココアパウダーなどで層を作っているので一度に色んな風味を味わうことができます。

ティラミスコーヒーとは、ミルクやエスプレッソの層がある飲み物。チーズ、ホットミルク、エスプレッソ、コーヒークリーム、ココアパウダーで層を作れば、ティラミスコーヒーが出来る、イタリアでは有名なコーヒー。

しかし、ひと口にティラミスコーヒーといっても、クッキー入りやジェラートを加えたスイーツ風など、カフェそれぞれの志向やバリスタのセンスによって、様々なバリエーションがあるみたいです。

昨日の夜会で見たティラミスコーヒー作ってみた。生クリーム→チョコソース→エスプレッソ→フォームミルク→ココアパウダーの順に入れたけど、綺麗な層にならなかったヾ(・ω・`;)ノ 味は、カフェモカだよ。 pic.twitter.com/XcPZr0lbgX

スターバックスなどのお店でも人気!

「え?ケーキがドリンクになっちゃうの!」とびっくりなのですが、スイーツやドリンクなどの有名なブランドが、まるで競うかのように「飲むケーキ」の販売を始めているんです。

今年注目を集め始めている「飲むケーキ」をみなさんご存知でしょうか?ケーキのように濃厚でクリーミーな冷たい飲み物のことです。

普通に食べるデザートやケーキに比べて、「飲む」というワードが加わるだけでちょっと罪悪感が軽減されるのも嬉しいところですよね。

コーヒーショップやコンビ二から発売されて人気となっている、「飲むケーキ」をおうちで楽しみませんか?基本はミキサーやブレンダーにおまかせで作れますので、とっても簡単です。

まるでカフェのドリンクのようにオシャレ♡

コーヒーと牛乳で作れる二層のコーヒー。その名も“ツートーンコーヒー”(または“ツートンコーヒー”)が、今インスタでちょっとしたブームに!いつものコーヒーも、二層にするだけでぐっとおしゃれに大変身。

最近インスタグラムなどのSNSで話題になっているツートンコーヒー(ツートーンコーヒー)。

その名の通り、牛乳とコーヒーが層になって別れているツートンカラーのコーヒーのことなんですよ。

1 2





モカカフェさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう