1. まとめトップ

みのもんた・TBS復帰で!マツコ・有田がTBSと絶縁?マツコの知らない世界は打ち切りか??_

年前の次男の窃盗未遂事件(不起訴)でテレビ出演が減っていたみのもんた(72)の本格復帰となる番組をめぐり、人気お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平(45)とTBSの遺恨が勃発している。

更新日: 2016年11月04日

0 お気に入り 26004 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

いづちいさん

3年前の次男の窃盗未遂事件(不起訴)でテレビ出演が減っていたみのもんた

みのもんた次男・御法川雄斗の日テレ コネ入社の件が広く世間に知れ渡ってしまいました。

13年9月に次男が窃盗未遂容疑で逮捕され、事件直後にみのは「家族とはいえ、もう30を過ぎた男の別の人格」と発言したことで、無責任だと問題視された。

「世間を騒がせた」として謝罪会見を開き、「責任は父親である私にあります」としおらしくなったが、視聴者はそっぽを向いてしまった。現在の唯一のレギュラーテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」の視聴者も、「みのの顔は見たくない」「みのもんたが出てると気まずい」といった声を上げている。

この騒動で仕事が激減!現在はレギュラーテレビ番組「秘密のケンミンSHOW」のみ

現在もみのの出演番組は「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)、文化放送「みのもんたのニッポンdiscover again」、インターネット番組だけになっていた

しかし、1月からTBSで「結婚したら人生劇変!○○の妻たち」(月曜午後7時)がレギュラー化されるという。

過去に2度ほどみの司会で特番として放送された『――○○の妻たち』

イレギュラーで放送された「――○○の妻たち」の関東地区視聴率は9月19日が10%、今月24日が9・8%だったが、TBSは引き続きみのをメーン司会として1月からレギュラー化する決断をした。

これに激怒したのはくりぃむ有田だ

現在、月曜午後7時枠のレギュラー番組「ご対面バラエティー 7時にあいましょう」の司会を務める有田が激怒しているのだ。

前番組の『私の何がイケないの?』で、一緒に司会をしていた江角マキコの降板騒動に絡んで、有田もいったんは『降りる』と譲らなかったんですが、TBSが『新番組は有田のための、有田による番組だ』などと言って慰留した経緯がある。ところが、今回は一方的に番組打ち切りを決めた。事情通の有田サイドは打ち切りになることをとっくに知っていますよ。有田はTBSの二枚舌に怒り心頭のあまり、TBSに『絶縁宣言しようと思っている』とまで漏らしています」

これに怒り心頭なのは、有田を師匠と慕う同じ事務所の後輩、マツコ・デラックスだ。

「有田を芸能界の師匠と慕う同じ事務所の後輩、マツコ・デラックスが有田の扱いに激怒し、TBSの番組をボイコットしかねない勢いなんです」

タイミングも悪い時期だった。実はマツコがMCを務めるマツコの知らない世界が訴えられていた。

司会を務めるバラエティー番組「マツコの知らない世界」の2月の放送をめぐり、一般男性が9月に「元妻が番組に出演し、番組の企画とは無関係の過去の離婚の経緯が放送され、名誉を毀損された」として、TBSを相手取り、提訴する騒動になっていた。

マツコの知らない世界は人気番組だ。

マツコの知らない世界の2時間ドラマのやつつまんねぇだろうなあって思ってたら だいぶ楽しかったし見てるし知ってた笑

来週のマツコの知らない世界、、柴ちゃんやるんだぁ 楽しみぃ~~♡

1 2