1. まとめトップ

「スーパーマリオラン」日本配信開始!「スーパーマリオラン」基本情報、攻略方法まとめ

スーパーマリオラン配信開始!これからスーパーマリオランを始める人向け ☆スーパーマリオラン序盤攻略、最新情報、課金、配信日、対応機種など最新情報まとめました。随時更新中。

更新日: 2017年01月19日

9 お気に入り 6806 view
お気に入り追加

【お知らせ】iPhoneとiPadで遊べる『SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ ラン)』の配信が始まりました。#SuperMarioRun itunes.apple.com/jp/app/super-m… pic.twitter.com/Vka1VjJJLf

走り続けるマリオ。タップするタイミングによって変化する多彩なジャンプで、クールなアクションを決めながら、コインを集め、ゴールを目指します。

これまでのシリーズのように様々なコースにチャレンジするモード。世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモード。さらに、これら2つのモードで獲得したコインなどを使って自分だけのキノコ王国を作るモード。「スーパーマリオラン」は異なる3つモードでお楽しみいただけます。

スーパーマリオランDLリンク

Android版は?

Android版「Super Mario Run」は、2017年3月に配信を開始します。現在Google Playでは、配信開始を通知でお知らせする事前登録の受付を行っています。ぜひご登録ください。… twitter.com/i/web/status/8…

海外サイトKotakuが伝えたところによると、任天堂は将来のある時点でAndroidデバイス向けにもゲームをリリースするつもりであると回答してきたとのこと。

スーパーマリオラン価格・値段は?

任天堂によると、「スーパーマリオ・ラン」の一部は無料でプレイできるが、ゲームの全コンテンツにアクセスするには設定された価格を支払う必要があるそうだ。しかし、プレイするほどお金がかかり続ける仕組みではない。

勿論、スーパーマリオを無料ダウンロードできる!

出典あなたのiPhoneにスーパーマリオがやって来る(Appleと任天堂、ありがとう)

、スーパーマリオラン自体は、App Storeから無料でダウンロードでき、3つのプレイモードの一部を無料で楽しめます。

その後、日本円で1,200円(米国価格 9.99ドル、ユーロ圏は9.99ユーロ)を支払えば、3つのプレイモードのすべてを遊ぶことができます。

さらに、1,200円以外には追加課金はありません。

出典スーパーマリオランの値段は1200円で追加課金なし!開発したのはDeNAだった。

【序盤攻略方法】3つのプレイモード

1.ストーリーモード(World Tour)

このコースはオーソドックスなクエスト形式のモードになり、敵が出てきたり、地面が水や炎だったり、その時々の生涯を乗り越えてゴールを目指していきます。

通常のスーパーマリオブラザーズと同様、クッパにさらわれたピーチ姫の救出に向かうという設定です。

舞台は草原、地下空間、お化け屋敷、戦艦やお城など過去にもお馴染みのステージ。

全6ワールド、24ステージからなるコースをクリアしてクッパのいるクッパ城を目指します!

2.バトルモード(Toad Rally)

このコースは「オンライン形式」になり、世界中のプレイヤーと対戦し、最終的には誰が1番スコアが高いのか!を競います。

そのためには、コインも取らないといけないし、敵も倒さないと、また早くクリアしてあまり時間のポイントも貰わないといけません。

3.キノコ王国モード

キノコ王国が作れるんですねぇ〜!自分のMiiと住ませたりできたら、より面白いですね。

この機能が、他者のプレイヤーと、どんな絡みがあるのかが鍵を握りそうです。このモードも今までのマリオソフトでは聞いたことがないモードなので、楽しみです!

出典【スーパーマリオラン】実装予定の3つのモード(Super Mario Run) - 任天堂スマホゲームまとめ

1 2





甘党だがチョコ嫌い(>_<。)