1. まとめトップ

観る者を虜にするPerfumeの魅力がハンパない!

一度は見た方がいい。一度見ると間違いなくハマる。

更新日: 2016年11月16日

shionmasakiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 6522 view
お気に入り追加

Perfume(パフューム)

大本彩乃(のっち)西脇綾香(あ〜ちゃん)樫野有香(かしゆか)
3人組のテクノポップユニット
2007年シングル『ポリリズム』でブレイク

この曲がPerfumeのデビュー曲かと思ってました。

ポリリズムで有名になったPerfumeさんは世界にも進出してますよね。

記念すべき初のアメリカワンマンライブを見逃すまいと各地の会場に数多くのファンが集結。
ライブビューイングの参加者を含めてトータルで4万人の動員となった。

ライブ会場はもちろん。各国のライブビューイング会場まで大勢の人を集めました。

「SXSW(サウス・バイ・サウスウェスト)」の音楽祭初日の3月17日にメインアクトとして登場し圧巻のパフォーマンスを見せつけてくれました。

映画や音楽のイベントでメインアクトを務めるほどの地位!

ロンドン会場ではチケット発売からわずか2時間程でソールドアウトしたため、倍のキャパシティとなる、老舗ミュージックホールへのアップグレードが決まる

海外公演でもチケットは即日完売!

その世界的人気はドキュメンタリー映画化されるほどに

Perfume初のドキュメンタリー映画

Perfume初の映画となる『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が、10月31日より全国の劇場で公開されることが決定した。

映画化までされるアーティスト!

彼女たちのステージ/舞台裏/オフ含めトータル500時間に及ぶ密着映像とインタビュー風景を、約2時間の映画に凝縮したのがこの『WE ARE Perfume』だ。

パフュームファンは絶対に観るべき!

もちろん。日本での人気も凄まじい!

全国どこでも超満員

全公演のチケットは発売と同時に即日完売!
ドームツアーは16万人動員!

朝からライブを待ちきれずに全国から長蛇の列をつくるファンが集結。3 人の登場を心待ちにする拍手とコールが響き渡り、開演前にも関わらず、大きな歓声で盛り上がりを見せていた。

CDの売れ行きも凄い!

「LEVEL3」(オリコン週間アルバムランキング 1 位獲得!! 5作連続のアルバム首位!女性グループとして 20年8ヶ月ぶりの快挙達成

Perfumeのライブパフォーマンスが"すごい"としか言い様がない!

序盤のセットはシングルPVの美術をそのまま持ってきたもので、そのセットを手掛けたのは「スワロウテイル」などで知られる映画美術の奇才・種田陽平さん!

MUSICVIDEOを観ているかのようなライブ演出。

今回のSXSWはPerfumeが参加し、そのパフォーマンスが日本でも話題になりました。
Perfumeのパフォーマンスは動的なプロジェクションマッピングを利用しています。

凄い。これは最早アートです。

発光する衣装をはじめ、映像、特殊効果などを斬新なアイディアで組み合わせたハッとするシーンが見られるのもまたPerfumeのライブの醍醐味。

Perfumeのライブはとにかく技術が凄い!

ネットでもPerfumeのライブを見た人はその虜に。

Perfume凄かった!ものすごかっこよかった!ドームの上段やったのに低音バリバリ最高!本編ラストの曲の照明が綺麗やった。Youtubeで観たAR演出、生で観てもすごかった! p.twipple.jp/uCo3V youtu.be/zZiPIgCtIxg

定期的にPerfumeみたくなるときがあって毎回SXSWのやつみて、すげー!!ってなってる。笑 twitter.com/prfm_videobot/…

1 2





shionmasakiさん



  • 話題の動画をまとめよう