1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

だいたい物理的。「スマホ断ちができる」ガジェット6選

だいたい物理的なのが面白い。

更新日: 2016年10月28日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
75 お気に入り 81880 view
お気に入り追加

▼ スマホ断ちができるガジェットをまとめてみました。

◇ 電波をシャットアウトするモバイルケース

モバイルケース「DN-914060」は、ポケット内部に電波遮断する特殊な繊維を採用している。このため、スマホを収納すれば、強制的に圏外にできる。

Wi-FiやGPS、Bluetoothなどさまざまな電波を遮断可能。ケースに端末を入れて、フタをしっかりと留めるだけで使用できるため電源のON/OFFを切替える手間は不要だ。

結婚式や会議などマナーが求められる公共の場所で確実に電話やメールの着信を防げる。対応機器はiPhone 6s Plusなど、液晶サイズ5.5型相当までの端末。

◇ スマホを封印するケース

スマートフォンを収納できるタイマー式ボックス。ロックがかかるようになっていて、設定した時間が経過するまで開けられない。解錠までの時間は、上部のボタンで設定する。

鍵が用意されていないので、開けるには時間が過ぎるのを待つか、DistractaGoneを破壊するかしか方法がない。そのため、入れているあいだはスマートフォンに気を取られずに済む。

スマホ中毒ともいわれる現在、スマホから離れたいときにはおすすめのアイテムです。ただ、緊急時でも開けられないので注意が必要です。

なお緊急時に強制的に開けるため、バールつきのコースも用意されています

◇ 治療中の動物みたいなアイテム

コカ・コーラ社よりSNSへの依存を防ぐ画期的なアイテムが提案されました。それが「ソーシャルメディアガード」です。

たしかに、これなら下を見られない。いやでも目の前のひとに視線が行き、自然と会話がはずむはず……ですが、これで食事できるの?

多くの販売チャンネルを持つコカコーラ社が本気になって商品化に乗り出せば、ファッション性に溢れたこのソーシャルメディアガードを世界中の人たちが愛用するようになる日は近いだろう。

◇ スマホの電波をシャットするチェア

シートの内側にポケットが付いていて、ここにスマートフォンを入れると、電波が届かなくなるという。

「ここまでしないといけないの?」という声も聞こえてきそうですが、実は一般的なスマホユーザーは、1日約110回もスマホのロックを解除して携帯チェックをしているそう。ここまでくるとこの習慣を元から断つしかデトックスの方法はなさそうです。

◇ iPhoneみたいなプラスチックの塊

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。