1. まとめトップ

【ポケモンGO】ジムアップデートでレイドバトル実装!伝説も登場!

【ポケモンGO】ついにレイドバトル実装!伝説も登場!

更新日: 2017年06月25日

12 お気に入り 577648 view
お気に入り追加

【ポケモンGO】ジムアップデートでついにレイドバトル実装!伝説も登場!

▼レイドバトルの流れ

レイドバトルでは、ジムに出現する巨大な「タマゴ」から生まれる強力な「ボスポケモン」を最大同時20人のトレーナーで倒します。

レイドバトルへの参加には「レイドパス」が必要で、これはジムをポケストップのように回転させると無料で1日1枚手に入ります。パスは1枚しか所持することができませんが、ショップで「プレミアムレイドパス」を購入することで複数枚持つことが可能です。

レイドバトルのときは青・赤・黄の3チームは関係なく「参加者を探しています」という状態になるようです。

制限時間内に勝利するとボスポケモンを捕まえるチャンスが得られ(今後ここで伝説ポケモンくる!?)、さらに新アイテムのどんなポケモンにも使える「ふしぎなアメ」、別の技を覚え直すことができる「わざマシン」、ポケモンの捕まりやすさが上がる「きんのズリのみ」が手に入ることも。

わざマシンノーマルでは通常攻撃の技が、わざマシンスペシャルではゲージ攻撃の技がランダムで覚え直せる

▼レイドバトルのタマゴの色でボスのレア度がわかる?

タマゴの色別レイドボス早見表 現在判明しているタマゴの色毎に出現するポケモンをまとめました。 ピンクよりも黄色のタマゴからより強力なポケモンが出現します。 9db.jp/pokemongo/data… #ポケモンGO pic.twitter.com/eSIxJB7cK2

▼レイドバトルの開催時間は夜21時まで?

昨日夜になった途端、レイドバトルが一切行われなくなった。これ、防犯のためだよね。なかなかやるじゃんナイアンティック!グッジョブです。

▼ジムのシステムも刷新

ジム機能がアップデート。ジムをスワイプしフォトディスクを回すことで道具が手に入るようになり、トレーニングバトルで「名声」を上げる必要がなくなりました。またジムには、チームごとに異なるポケモンを6体配置できるようになりました(チームで同じポケモンは配置することができません)。ジムに配置されたポケモンは「やる気」が時間経過やバトルで下がり同時にCPも下がるので、「きのみ」をあげて回復させる必要があります。

ジムのフォトディスクを回転させたりジムバトルをすると「ジムバッジ」がもらえるように。またジムバトルで勝ったりポケモンに「きのみ」を上げたりフォトディスクを回転させると、ジムバッジがランクアップします。ランクが上がると、フォトディスクを回転させたときのアイテムやジムで得られる報酬が通常より多くなります。

▼レイドバトルのボスとしてレアポケモンが続々と登場!

1 2 3 4 5 ... 12 13