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モンスターハンター最新作!!

前作「モンスターハンターX(クロス)」の発売から約一年、モンハンシリーズ作品の発表がされた。

モンスターハンターXX(ダブルクロス)

モンハンのダイレクト仕事の都合でシフト予約したのを見た。ナンバリングかXGを発表するかとは予想してた。XのG的なXXだったので予想は当たった。最後の狩猟スタイルはボマーか?

ニンテンドースイッチ版が発売決定!!

発売日は8月25日金曜日!

3DS版持ってるけどスイッチ版のダブルクロスも買おうかな。スイッチなら実況撮れるし

switchでダブルクロス発売するらしいけど、3DSとインターネット回線で通信できるのかな?

@hyde666jpn スイッチ版ダブルクロス!買わなきゃ!(使命感)

セーブデータがほぼ引き継ぎ可能!!

『モンスターハンターダブルクロス』のセーブデータは、インターネットを介して、ニンテンドー3DS版とNintendo Switch版で相互移行が可能。

 また、『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』に、ニンテンドー3DS用ソフト『モンスターハンタークロス』のセーブデータを、ほぼ引き継ぐことが可能だ。

3DSとスイッチの通信も可能!※3DS版とのローカル通信は不可。

スペシャルパック 発売決定!

Nintendo Switch用ソフト『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』と、特別なデザインのNintendo Switch本体をセットにした“『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』スペシャルパック”を、2017年8月25日(金)に発売

新たなスタイル

ブレイヴスタイルは、攻め続けることを真髄とした狩猟スタイルだ。
攻め続けることで己を強化する≪ブレイヴ状態≫になり、武器種ごとに強力な専用アクションや連係が解放される。狩技は1つ装備可能。

納刀アクションを維持する「納刀継続」が可能。
納刀継続を起点に「イナシ」や「納刀キャンセル攻撃」を行い、ブレイヴゲージ溜めて強力なアクションを解放させよう。
ただし納刀継続中は、体力とスタミナを消費するため、使いどころの見極めが必要だ。

納刀継続の間は、モンスターの攻撃を受け流せる。
攻撃を受け流すとダメージが軽減されブレイヴゲージが増加、さらに相手との距離を離しつつ、即座に納刀できる。

納刀継続から、攻撃に転じることが可能。この攻撃は、ブレイヴゲージがより溜まりやすいため、積極的に狙っていきたい。

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レッドゾーン中野さん

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