1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

個性ですぎwモチーフが斬新すぎてインパクトあるアクセサリー

ハロウィンです、日本では皆さん個性あるコスプレをしていることと思います。直接関係はありませんが、アクセサリーでもモチーフが斬新で個性が出すぎなものがいくつかありましたのでまとめました。個性というよりネタかもしれませんが。

更新日: 2016年10月28日

121 お気に入り 98153 view
お気に入り追加

食品サンプルから生まれたアクセサリー

食品サンプルは、飲食店の店頭あるいは店内に陳列される料理の模型。

店舗ディスプレイ用など食品サンプルの制作販売を行う会社「畑中」はこの高い技術力を使って5年前から食品サンプルのアクセサリーブランド「ii-Fake」の制作販売を新しく始めた。

カチューシャやネックレス、ブレスレットやイヤリングなどなど種類も豊富です。

ほかにもこういうのや…

こういったやりすぎなものも。

まだまだいろいろとあります。

『株式会社 畑中』が展開するのは、「ナポリタン」や「ボロネーゼ」のカチューシャ、「食べかけカレーライス」のピアスといった、ユニークなアクセサリーばかりです。

通常はオンラインショップを中心に販売されている。

発売するとすぐ売り切れてしまうそうです。

食品サンプルの畑中さんが作るアクセサリ、ネックレスも破壊力物凄い。10000円で、あなたのものに。 pic.twitter.com/QSs4dXCrMw

ネコの顔が飛び出しているキーホルダー

『Poppet® ぽぺっと』とは実際にお顔の部分が飛び出した、 オーダーメイドの『飛び出すペットフォトレリーフ』。

特許出願中だという株式会社コーユーの特殊技術により、立体的でリアルな顔が飛び出た、世界にひとつだけのレリーフとなる。

必要なものは、デジタルカメラやスマートフォンで撮影した平面の写真データ。可愛らしさや雰囲気を壊さないようにひとつひとつ手作業で立体にしてくれるとのこと。

飛び出すペットフォト「Poppet」の新しいシリーズとして、愛猫キーホルダー『MyPoppet(まいぽぺっと)』を2016年11月1日(火)より新発売。

こうして並べてみるとなかなかインパクトある…

海外からは変わったモチーフの指輪も

・小さな家が乗っかっているリング

出典isuta.jp

こちらは「House ring - Home ring」と言います。

1 2





blueblueluckyさん

好きなこと(動物、映画、その他エンタメ)、気になるニュース(地方・マイナー含む)を中心にまとめます。
まじめにゆっくり更新していきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう