1. まとめトップ
  2. ガールズ

秋冬はマットリップがトレンド!ポイントを押さえて美しく塗る方法

プルプルの唇も素敵だけど、この秋冬は、マットな質感のリップが旬!とは言っても、自分の唇には似合わなそう、ボテっとなりそう…なんて心配もありますよね。でも大丈夫!ポイントを押さえれば簡単に美しく塗ることが出来るのでまとめてみました。

更新日: 2017年04月15日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
114 お気に入り 83813 view
お気に入り追加

▼プルプル唇も素敵だけど、時代は今、マットリップ!

▼みんなも注目してる~♪

▼アリアナにミランダ、海外セレブもしてるマットリップ。

ゴージャスで健康的な魅力で愛されるミランダ・カー。小麦肌に赤リップが映えるミランダメイクは、マットな質感のオレンジ系の赤。

ローラのマットメイクはリップが強め。深みのあるレッドカラーを唇にはっきりと塗ってマットメイクをしています。

□そんなマットリップは塗り方ひとつでこんなにキレイになる!

①リップクリームorワセリンを縦に塗り込む。

リップクリームやワセリンでしっかり唇の縦ジワを埋めましょう。そうすることで質感にムラがなくなったり、唇の油分が奪われたりすること防ぎます。

下準備が大切。何故なら唇は乾燥していたり荒れているとシワなどが目立ってしまい、口紅の密着度や持ち、見栄えが悪くなってしまう

口紅を塗る前リップクリームを使いましょう。また、直接つけると皮むけしやすい敏感肌タイプの人には土台作りとしておすすめ

②リップライナーで唇の輪郭を描く。

リップライナーで唇の輪郭を取りましょう。

リップライナーを使用すると口紅のにじみを防ぎ、長時間キレイに保ったり、発色を良くするというメリットがあります。また、輪郭を描くことで自分好みのリップラインを形作ることができます。

ペン先は、ティッシュや手の甲を使って少し丸くしましょう。
安定感があり使い方も簡単に、きれいなラインが描きやすくなります

③マットリップをムラなく唇に塗り広げます。

1 2





lulu0803さん