1. まとめトップ
  2. レシピ

食感がたまらない♡焼きそばにはひき肉がメチャ合う

焼きそばを作ってもマンネリ感を感じていませんか?そんな時にはひき肉の出番。いつもの焼きそばとは一味違う味が楽しめます。

更新日: 2016年11月02日

151 お気に入り 24221 view
お気に入り追加

焼きそばは美味しいけど何だかマンネリ…

昼ごはんの定番である「焼そば」。リーズナブルで、誰でも簡単にさっと作れるのが大きな魅力ですよね

お肉や野菜をたっぷり入れて作れば、意外と栄養バランスもばっちりなお手軽ごはんですが、いつも同じ作り方になっている人、意外と多いのでは?

もう焼きそば飽きた。お腹いっぱい肉が食べたい。

そんな時はひき肉を入れるだけでいつもとは違う味に

ひき肉の粒々感がアクセントとなっていて面白いです。なんとなく、ひき肉だとソースを多く吸っている気がします。

普段食べ慣れている焼きそばの倍くらいの太さを誇る麺、サラサラと薄く甘いソースとが織り成すハーモニー。

キャベツ、モヤシ、ニンジン、タマネギ、パプリカの各野菜とケンカすることなく混ざり合っていると感じるのはきっと、豚ひき肉の絡みっぷりが裏で糸を引いているからに違いありません。

主張しすぎないのが良い感じ。

豚肉かひき肉とキャベツ、茄子で作ったまーらー焼きそばが食べたい

ニラにんにくラメーンの残り素材で、今日はニラ焼きそば。ひき肉を出来るだけほくさず肉感を残す、べきだった。残りきのこも入れた。

ひき肉+○○でこんなにも焼きそばの幅が広がる

男の人って、こってり濃いめの味のもが好きな方って多いですよね(^-^)これも男性の胃袋をグッと掴むメニューの1つかな?

いつもの焼きそばに飽きたら・・・

カレー風味にするだけでグッと味が変わりますね。

実はラーメンにもひき肉は相性バッチリ

ひき肉を使うことで味に深みが増し、お店で食べているような気持ちになります。

インスタントラーメン(即席ラーメン)に豚のひき肉で作った肉味噌とレタスをたっぷり添えていただきました

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する